ジェームズ・チャールズが14歳と不適切な交流?警察沙汰?不自然な点も

YouTuberニュース

美容YouTuberのジェームズ・チャールズが未成年に不適切な写真を要求した疑惑が浮上しています。

ジェームズを告発する動画を投稿したのは、TikTokerのイーサン(ethaanz)です。

recovered instagram CCyVIYwnZSf

(2020年8月2日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

イーサンはテキサス州在住の14歳です。TikTokのフォロワー数は33万人。

今回の動画を投稿した理由は「同年代の子たちの啓発になればいいと思った。ジェームズの行いは不適切で、同じような被害に遭う人が減るきっかけになればいいと思う。」と話しています。

スポンサーリンク

告発動画

2020年7月27日に投稿されたイーサンの動画です。イーサンの隣には友人のYouTuber、ゼイ・フエゴ(Zay Fuego)も座っています。

(2020年8月21日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

動画の要点は以下のとおりです。

  • 数か月前、友人にそそのかされてジェームズにDMを送ったら翌日に返事があった。スナップチャットでジェームズと交流するようになった。
  • ジェームズに僕の年齢は14歳であると伝えた。ジェームズは「すごく若いね」とか言ってた。
  • 交流するうちに、ジェームズは「あなたはバイセクシャルだよ」と押しつけるような発言をするようになった。僕の裸の写真を送るように強要してきた。
  • ジェームズは裸の写真を送ってくるようになった。お尻の写真などを送られて、不快だった。お返しに僕の写真も送るように強要してきた。
  • 友人のゼイ:ジェームズは21歳の成人なのに、14歳に不適切な写真を送るのは犯罪だ。過去のジェームズのスキャンダルを聞いて疑っていたけど、友人が被害に遭ってウワサは本当だったんだと気付いた。
  • ジェームズは「L.A.に来なよ!」と誘ってきたが断り続けた。このやりとりをローガン・ポールのポッドキャストに出演した際に話していると思う1
  • ジェームズから「暴露動画を投稿したら人生を破滅させてやる」と脅された。

イーサンは動画で証拠のDMを提示しています。動画はジェームズが送ったとされる裸の写真も挿入していたようですがYouTubeのガイドラインに違反するとして削除されていました。

recovered tweet 1287684920890896386

(2021年7月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

その後、イーサンは編集した動画を再投稿しています。

YouTuberの反応を紹介します。

Maxposedの投稿です。

(2020年7月28日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

(2020年7月28日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

その後、イーサンは警察に被害を届け出て弁護士も雇ったと話しています。

recovered tweet 1287715519601287168

(2020年10月10日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

今回の概要をまとめたTea Seshの動画です。

(2020年8月8日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

去年の炎上騒動に区切りが付いたところでジェームズに新たな疑惑が浮上してしまいました。14歳の未成年に不適切な要求をしていたようですが、ジェームズは釈明するのでしょうか。

【2020年8月12日追記】この告発者の証言がウソだったと判明しました。

20年夏のジェームズ・チャールズ アリシア・キーズへ謝罪、告発はウソ、エマと仲直り
美容YouTuberのジェームズ・チャールズの最近の騒動をまとめて紹介します。注目されているジェームズなので、発言すべてが批判の対象になってしまうようです。 ジェームズのYouTube登録者数は2070万人、Instagramのフォロワー数...

  1. 動画はこちら。
    JAMES CHARLES DESCRIBES THE PERFECT MAN

    この動画で、ジェームズは「地方在住の好みの人をL.A.に呼ぼうとしたこともあった」と話してる。

タイトルとURLをコピーしました