YouTuberジェイク・ポールが仲間と破壊行為を撮影して炎上 混乱に便乗する悪党

炎上

有名YouTuberのジェイク・ポールがまた炎上しています。今回は全米で行われている抗議デモの様子を撮影するため街へくり出していたジェイク・ポール一行。ジェイク・ポールの仲間らが商業施設で破壊行為をする映像がSNSで拡散して批判されています。

ジェイク・ポールはYouTuber登録者数2010万人、Instagramのフォロワー数は1310万人の有名YouTuberです。俳優、起業家、ボクサー、詐欺師として活躍しています。
※あのローガン・ポールの弟です。

Jake Paul LOOTING On Camera *disgusting*

全米で抗議デモが

2020年5月29日、黒人男性のジョージ・フロイドさんが警官の膝で首を絞められ亡くなりました。現場にいた警官は被疑者を殺害した罪には問われず、解雇されただけでした。この報道を受け黒人を差別せず、警官へ公正な処罰を望む抗議デモが各地で起こります。根深い人種差別問題、警官による民間人への蛮行などで人々の怒りは募っていました。

YouTuberのジェイク・ポールはネタ探しの一環でパーティーの後、街へ出て抗議デモの様子を撮影していました。2020年5月31日未明のInstagramストーリーです。

警官隊の近くまで行って撮影しています。

「催涙ガスを浴び、目が腫れた」と投稿していました。

カメラマンのストーリーが拡散

ジェイク・ポールのカメラマン(アンドリュー・ブルー1)のInstagramストーリーが問題になっていました。※元動画は削除されています。

(2020年6月6日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

この投稿を見たYouTuberの調査員ジョッシュ・ペスカトーレが反応します。

(2020年8月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

YouTuberのイライジャ・ダニエルです。

 

YouTuberのエドウィンです。

 

YouTuberのanything4viewsです。

(2020年6月1日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

チャンネルDramaAlertの調査員gustavoです。

 

またジョッシュ・ペスカトーレです。フォロワーにアンケートを採っています。

(2020年8月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

どちらが最低でしょうか。

 

(2020年10月11日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

YouTuberのCreepshow Artです。

 

YouTuberのアダム22です。

 

またジョッシュ・ペスカトーレの投稿です。動画には、ジェイク・ポールに同行していた女が店の窓ガラスを破壊している様子が映っています。窓ガラスを割った女は「気分爽快〜〜〜〜!」と言っています。

(2020年8月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

花火をあげています。

抗議デモに参加している人々の切実な思いも問題の深刻さも、微塵も理解していない軽率な行いをしたジェイク・ポール一行でした。

【2020年6月5日追記】その後、アメリカ時間2020年6月4日に起訴されました。

Image: Shake Shake Top11

  1. Andrew Blue Instagram
タイトルとURLをコピーしました