注目を集めるため結婚式を配信し3億円儲けたYouTuberジェイク・ポールとTana Mongeau

YouTuberニュース

キャリアが終わりつつあるYouTuberは注目を集めるためにはどんな手段でも使う、そんな話を紹介します。

YouTuberのジェイク・ポールは登録者数1950万人です。俳優・歌手・起業家として活躍しています。私生活の素行の悪さ、訴訟沙汰が報道されることが多い問題YouTuberです(彼の問題行動の数々についてはこちらの記事をご覧ください)。兄は樹海騒動で有名なローガン・ポールです。

ジェイクは2ヶ月ほど前からあるYouTuberと良い雰囲気になっていました。そのYouTuberはMTVのリアリティーショー“Tana Turns 21”で主役をしているタナ・モジョ1です。登録者数は470万人。彼女も問題行動が多く、批判されることが多いYouTuberです(彼女の生い立ち、主催したTanaConの記事もご覧ください)。

タナとジェイク

そんな悪名をとどろかせているYouTuber2名が、コノタビ結婚シマシタ。もちろん話題作りをして注目を集めるためです。しかも、式の様子をペイパービュー(pay per view)で生配信し荒稼ぎしています。

ベガスまで移動

プライベートジェットを貸し切りポール兄弟の母親、ポール兄弟とその取り巻きたち、タナとその取り巻きたち、アダルトスターやYouTuberがベガスへ移動していました。

移動中もお祭り騒ぎだったようです。

ベガスでセレモニー

タナの地元でもあるラスベガス・ネバタ州で式は執り行われました。最初の会場はGraffiti Mansionです。

Janaとペイントされています。Janaはジェイク(Jake)とタナ(Tana)を合わせた呼び方です。
Jana Forever001モデルのゲージ・ゴメス2のInstagramより。
Jake And Tana

ここで、誓いの言葉が交わされました。

しかし、乱入した何者かがシャンパンをジェイクにかけ乱闘騒ぎになります。生配信中にこんな事件が起こったので視聴者はびっくりです。MTVのリアリティショーでは真相が明らかにされるのでしょうか? 注目が高まります。

タナとジェイク

タナとジェイク

関係ありませんが、ジェイクの首に「火力士」ってタトゥー入ってますね。どういう意味ですか?

検索したら好物はシーフード味のカップ麺で埼玉出身の力士、阿炎政虎が出てきました。ジェイクは阿炎のファンなのでしょうか。

結婚披露宴はモールで

結婚披露宴はラスベガスのモールFashion Show MallのSugar Factoryのお店を貸し切って行われました。

お店の前にはプレス用のレッドカーペットが準備されジェイクとタナはインタビューに応じる予定でしたが、写真撮影のみで終わっています。

Logan Paul at Jake Paul and Tana Mongeau's Wedding: "They Won't Last"

2人の代わりにローガンが取材に応じています。ジェイクとタナの関係は一ヶ月ほどしかもたないだろうと話しています。こちらの動画サムネのローガンの顔が心境を物語っています。

その後

ジェイクとタナの「結婚式」の様子は動画ニュースになっています。この動画のサムネがすべてを物語っていますね。ジェイクとっても嬉しそうですネ!(白目!)

Tana Mongeau & Jake Paul Full Wedding Recap

「結婚式」に列席していた中には記者が複数名いました。披露宴の会場からジェイクとタナが時間差で出てきて別の方向に帰って不自然だとツイートしています。

ジェイクが去っていく動画です。新婦の姿はなく友人と去った、と書いています。

こちらはタナが会場を後にしている動画です。逆方向に向かっています。

トロールの2人

ツイッターで「結婚式」は完全なやらせだと証拠を投稿している人がいます。

ネバタ州で「結婚式」をするためには、事前に結婚証明書を取得していないといけません。その証明書の情報はネットで開示されるので、誰でも見られるそうです。ジェイクとタナは証明書を取得していないので、完全なやらせだとわかります。

こちらのツイートには2004年、歌手のブリトニー・スピアーズが幼なじみと結婚した際に、チャペルに着く前にパパラッチが情報をつかんでいたのは情報開示されていたからだと書かれています。

さらに、グーグル検索をしてジェイクとタナの「結婚証明書」の名前欄が空白3になっている画像を見つける人もいます。

「結婚式」の生配信を見るため$49.99を払ったファンは返金を要求しています。6万人以上が生配信を観たそうです。単純計算で3億円を儲けたことになります。

YouTuberのペティ・ペイジ(Petty Paige)もペイパービューで視聴していましたが、音声も画質も最悪だったようです。

まだまだ話題を振りまきそうなYouTuberのジェイク・ポールとタナ・モジョの「結婚式」のニュースを紹介しました。ここまでトロールだと面白いです。

最後に、「結婚式」に列席していたYouTuberのAdam 22のInstagram投稿を紹介します。

【2019年7月30日】追記しました。
【2019年7月31日】タイトルを変更し追記しました。

Image: LOGANG AND JAKE PAULERS

  1. タナの名字の読み方はタナ・モジョか、タナ・モォゥジョォゥか、タナ・モージョーか、タナ・モージョウどれでも良いと思います。しかしタナ・モンジョーとタナ・モンゴーは誤りです。タナのWikipediaで発音記号は/ˈtænə ˈmoʊʒoʊ/になっています。
  2. ゲージ・ゴメスはかつて美容YouTuberのジェームズ・チャールズとコーチェラのVIPチケットを巡りケンカになっていました。こちらの記事で紹介しています。ジェームズ・チャールズの登録者が大幅減!MetGala2019のコメントが原因⁈
  3. 聖職者ではないのでArman Izadiに権限はないと思われます。Arman Izadiは「自分はムードプロデューサーだ」と過去のインタビューで話しています。とお伝えしていましたが、ローガンのポッドキャスト“Impaulsive”内で式の48時間前にネットで聖職についたと話しています。$30払い所要時間は5分だったそう。ローガン・ポールもジョー・ローガンも取得しているとポッドキャストで話していました。
タイトルとURLをコピーしました