カルトの教祖だった父親を非難されたYouTuberジャクリン・ヒルの反応

コスメ

ジャクリン・ヒルが沈黙を破りました。今回はウソや誤解を招く発言について釈明したわけではなく、コメンタリーチャンネルに怒りの反論をしています。

ジャクリン・ヒル(Boo Guru Jaclyn Hill)

ジャクリン・ヒル

先日、ジャクリンが販売していたコラボ商品が実際はヴィーガンではなかったと発覚して問題になっていました。

ジャクリン・ヒルのパレットがヴィーガンではなくなったと発覚 声明はごまかし?
美容YouTuberのジャクリン・ヒル(Jaclyn Hill)が販売していたパレットがヴィーガンではなかったと発覚して騒動になっています。 ジャクリンは2011年からYouTubeに動画を公開しています。化粧品ブランドMor...

問題が発覚するとジャクリンはそっけない釈明コメントを出し、購入者からの質問に答えることなくまた雲隠れしていました。

動画

ジャクリンが反応したのは、こちらの動画です。YouTuberのCreepShow Artが2020年3月4日に公開した「ジャクリン・ヒルの父親はカルト教団の創始者だった」です。

JACLYN HILL'S dad is a cult leader…

「ジャクリンが病的な嘘つきなのは、こんな父親がいるからではないか?」とCreepShow Artは話していました。

動画では、ジャクリンの父親は人に触れただけで不治の病を治した、LinkedInの職業欄には神と書かれている…など怪しげな話を紹介しています。

James Eilers God??

神…

ジャクリンの怪しげな父親の存在は2019年の7月から一部の人の間で話題になっていました。YouTuberのMaggie Mae Fishの動画です。ジャクリンは自分名義でも「チャリティー基金Lions and Lipstick」を設立しているそうです。

Jaclyn Hill, Lipstick and Capitalism: A Love Story | with Maggie Mae Fish

これらのような動画について、「著名なYouTuberであっても、その家族を攻撃するのはやりすぎではないか?」との声もあります。

ジャクリンの反論

CreepShow Artの動画が公開されると、ジャクリンはすぐさま反論しました。

ジャクリンは疎遠になっていた実の父親の存在を引きあいに批判され、不快感を露わにしました。

人々の声

ジャクリンを擁護する声もありました。

Teaチャンネルなどの声

YouTuberのHere For The Teaの意見です。

YouTuberのTea Spillの意見です。

Zadidollの意見です。

YouTuberのMaxposedの意見です。

(2020年3月8日:非公開になったツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

またYouTuberのHere For The Teaです。

Teaチャンネルは父親の件はどうでもいいので、肝腎のパレットについて真相を明かしてほしいと話しています。

ジャクリンは今までもウソがばれて商品についての批判が過熱すると、自身の健康状態を語り同情を買ったり、体型批判などの悪質なコメントをした人を晒して批判の矛先をそらしたりする手法を使ってきました。弱小「インフルエンサー」がジャクリンと同じような失敗を一度でもすればキャリアは終わりそうですが、古参美容YouTuberのジャクリンは健在です。

Image: CreepShow Art

タイトルとURLをコピーしました