ジャクリンの豪邸、ドキュ映画“Toxic Beauty”、Marlena Stellのドキュメンタリー 美容YouTuberニュース

コスメ

久しぶりの美容YouTuberニュースの時間です! 小さな美容ニュースをまとめて紹介していきます。

ジャクリンの豪邸

立ち上げた化粧品ブランド“Jaclyn Cosmetics”で不衛生なリップを売り、購入者とTeaチャンネル批判されていたジャクリン・ヒル。

Jaclyn Hill

ジャクリン・ヒル

批判の声が高まるとジャクリンはSNSのアカウントを一時的に非公開にして雲隠れしていました。ブランドのCEOとして購入者への説明責任を果たさず、あまりに無責任ではないか?とさらに批判され、雲隠れは火に油を注ぐ結果になりました。そんな最低なCEOの烙印を押されているジャクリンですが、相変わらず羽振りは良いようです。

ジャクリンはフロリダ在住でしたが、最近ビバリーヒルズの高級住宅街に引っ越しています。フロリダの自宅の屋根が崩落してしまい、修理に半年ほどかかるので一時的に住まいを移しているそうです。動画でジャクリン本人が話しています。

Jaclyn Hill plays the victim AGAIN…

こちらの動画1で、ジャクリンが借りている豪邸は、一泊 $10,500(約110万円)だと話しています2。豪邸は5つの寝室に7つのバスルーム、プールと最新鋭の家電製品まで備えています。“Jaclyn Cosmetics”の立ち上がりは大失敗してしまいましたが、ジャクリンが大金持ちであることは変わらないようです。

ハロウィンには豪邸でパーティーを催していました。ジャクリンの衣装は「アンチ」への強烈なメッセージが込められていました。

キャンセル・カルチャーを揶揄しています。

この衣装に反応した人の声を紹介します。

さらにジャクリンを皮肉るツイートを紹介します。

ジャクリンは今までの騒動でも責任転嫁して「被害者」を演じて難を逃れてきました。いい加減なことをしてきても、なんとかなる現在の美容YouTube界が恐ろしいです。

ドキュメンタリー映画“Toxic Beauty”

観てみたいドキュメンタリー映画“Toxic Beauty”の紹介です。

Hot Docs 2019 Trailers: TOXIC BEAUTY

私たちが日常的に使用している化粧品には有害物質が含まれていて、数十年後に健康被害が出る可能性があるかもしれません。ジョンソンエンドジョンソンの集団訴訟を通し、弁護士、科学者、政治家、規制当局、内部告発者、原告へ取材したドキュメンタリー映画です。美容業界は巨大産業ですが、法規制は適正に行われているのでしょうか。

IMDBのToxic Beauty (2019)はこちら

マリナ・ステルのドキュメンタリー

こちらも公開が待ち遠しいNetflixで公開予定のマリナ・ステル(Marlena Stell)のドキュメンタリーです! 長年美容YouTuberとして活躍し、起業家としても成功しているマリナが美容業界のドキュメンタリー製作に関わっています。

どのような内容なのか、楽しみです!

シェーン・ドーソンのパロディ動画

美容YouTuberのクリスティが『シェーンの動画シリーズを観た後の美容YouTuberたち』と題した動画を公開しました。

THE BEAUTY COMMUNITY AFTER WATCHING SHANE DAWSON…

シェーンの動画でよくある過剰で緊張感があるBGM大げさなリアクション思わせぶりなセリフ不必要に動揺する様子、内容の無い長尺な動画(クリスティは「全22パートの動画シリーズを公開予定」とテロップを出している)などをパロディにしています。今回のシェーンの動画シリーズを観たことがあれば、笑える内容です! 長さ5分の動画なのでご安心ください。

クリスティのチャンネルでは主に化粧品レビューをしています。彼女の話とユーモアがある編集はいつも面白いです。ボトックスやフィラーをしていないクリスティの自然な顔も素敵です。

ANSWERING YOUR ASSUMPTIONS ABOUT ME…

参考:Hot Docs 2019 Women Directors: Meet Phyllis Ellis – “Toxic Beauty”
YouTuber Jaclyn Hill Rents $20 Million Beverly Hills Mansion
Image: Tea By Ali

  1. YouTuberのアンジェリカの動画。
  2. Airbnbでの宿泊費。
  3. cancelledとcanceledどちらも表記する。
タイトルとURLをコピーしました