シェーン・ドーソン陰謀論 チャッキーチーズのウワサの真相は⁈人身売買の犠牲?

YouTuberニュース

YouTuberシェーン・ドーソンの陰謀論後編が公開されました。陰謀論や怪しいウワサを検証していくシリーズです。公開後3日で1500万回再生され、今回も話題になっています。

Investigating Conspiracies with Shane Dawson

今回の陰謀論は、3つのテーマを扱っています。

  • 自動音声合成アプリは再現率がすごい⁈
  • 家族向けピザチェーン店チャッキーチーズは食べ残しのピザを再利用している⁈
  • 人身売買されそうになったYouTuber⁈
スポンサーリンク

自動音声合成アプリ

こちらの会社のプログラムをシェーンは使っています。再現率を高めるコツは文章をゆっくり読み上げることだそうです。興味があれば試してみて下さい。

https://lyrebird.ai/

生成した音声でシェーン達がいたずら電話をかけるシーンは笑えます!

ライランド1の母親に「アリーシャ・マリー2に嫌われちゃった。それでアリーシャに薬盛られたんだ。しかもジェームズ・チャールズにメイク下手って言われるし……」と話しています。

(2020年8月30日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

シェーンの動画を観て試そうと思った人が多く、サイトがダウンしてしまいました。シェーンの影響力、すごいですね。

スポンサーリンク

チャッキーチーズ

チャッキーチーズは客の食べ残しスライスをくっつけ、新たなピザを成形し、別の客に再提供している疑いがあります。

こちらがウワサのチャッキーチーズのピザ。

スライスのサイズが合っていない不自然なピザです。

シェーンの一行もチャッキーチーズを実際に訪れ、検証しますがウワサ通り変な形のピザが提供されました。(これも面白いシーンです!)

シェーンの陰謀論が投稿され、ますますウワサに火がつきます。

チャッキーチーズ公式ツイッターも懸命にリプで火消しをしています。

チャッキーチーズでバイトをした経験がある人は、この食べ残しの再利用説を否定しています。

人身売買

こちらは、YouTuberブリタニー・テイラーの2016年に公開された動画です。(一緒に映っている男性が問題の人物です。)

I'm ENGAGED & PREGNANT! (NOT CLICKBAIT)

ブリタニーはシェーンの旧友ですが、陰謀論動画で恐ろしい体験を明かしています。

出会い系アプリで出会った男性ミロシュはヨーロッパ出身の資産家で医師3と名乗っていたそうです(さすがに出来過ぎですね)。ブリタニーはミロシュとの間にお子さんを授かり、婚約しました。

しかし、ミロシュは交際中、ずっと失業していて、浮気までしていたそうです。本当は別れたかったけれど、子どもができてしまったので別れられなかったと話しています。ミロシュは妊娠中のブリタニーに虐待までしていたそうです。ミロシュはカス野郎ですね。

妊娠中のブリタニーはミロシュを養うため持ち家を売り、サンディエゴに引っ越します。子どもを産んだ後、ミロシュがただの詐欺師だったと気付き別れます。

シェーンの動画ではミロシュがマフィアと繋がりがある4とブリタニーを脅していたこと、ミロシュ(とミロシュの母親)はブリタニーと子どもを人身売買しようとした疑いがあったことなどを話しています。

恐ろしい体験をしていますね。無事で何よりです。

陰謀論の公開後、ブリタニーの本5の売れ行きが好調のようです!

シェーンの陰謀論はあくまでウワサです。100%事実を扱っているわけではないので、エンターテイメントとして楽しんで下さい!

陰謀論前編はこちら!

シェーン・ドーソンの陰謀論動画 広告不掲載のペナルティを受ける
YouTuberのシェーン・ドーソンが陰謀論シリーズの第一弾を投稿しました(アメリカ時間1月30日)。動画は1時間44分と長尺にも関わらず執筆時点で1700万回以上再生されシェーンの人気の高さが伺えます。 最初の12時間は広告無し 今回の陰...

参考:How Losing My Virginity Lost Me More Than I Could’ve Ever Imagined

  1. ライランドはシェーンのパートナー。
  2. アリーシャ・マリーはライフスタイルYouTuber。登録者は800万人。
  3. セルビアのベオグラード大学卒と話していた。
  4. 映画『トゥルース 闇の告発』のような生活を親戚はしている、叔父はセルビア・マフィアなどと話していたそうだ。
  5. ミロシュとの体験を本にしている。A Sucky Love Story: Overcoming Unhappily Ever Afterという題名。
タイトルとURLをコピーしました