通販の激安ドレスって大丈夫⁈ Safiya NygaardのウェディングドレスとOK Testedのレヘンガドレス

ファッション

お食事会や結婚式の列席などいろんな機会で着ていくためのドレス探し困っていませんか? 何回も同じドレスを着るわけにはいかないし自分の趣味に合って体型に合うドレスを見つけるのは難しいですよね。しかも予算を考慮してとなると、ますます大変です。

海外YouTuberが理想のドレスを見つけるため、いろんなドレスを試している動画を紹介します!

スポンサーリンク

サフィヤ・ナイガード

2018年に婚約して、理想のウェディング・ドレスを探すべく奮闘しているYouTuberのサフィヤ・ナイガード(Safiya Nygaard)の動画紹介です。激安通販サイトWishウェディング・ドレスを購入して試しています。

サフィヤは以前から激安コスメや、激安ガジェットをWishで購入しています。結局、激安コスメはFentyビューティー1の偽物で、激安ガジェットはGoProの偽物だったのですが……。

I Tried Wedding Dresses From Wish

サフィヤの動画を見たら同じ失敗をせずに済みます!

テーマは4つ!

サフィヤが興味があるウェディング・ドレスを4つのカテゴリーに分けしました。

  1. ボールガウン・ドレス(スカート部分にボリュームがあるもの。通常、パニエで補強する。)
  2. 中世風、ルネサンス風ウェディング・ドレス
  3. 黒のウェディング・ドレス(サフィヤの好きな色)
  4. $100以上のウェディング・ドレス

「$100以上」というカテゴリがわざわざ設けてあるところにWishの激安ぶりが感じられます。

1ヶ月後、全ての商品が届きます。

それぞれの感想は?

1. ボールガウン・ドレス(サイズ:3XL)$39

ボールガウン・ドレスのイメージ

ボールガウン・ドレスのイメージ

Safiya
サフィヤ

茶色い染みが付いてたよ!

他には、シャワーカーテンみたいな不思議な素材だった、まち針がドレスに混入していて、危険!少し胸元や肩周りがきつく感じる、チュールとレースが糊でくっついている、などの発見がありました。

評価:式当日には絶対着ない。オススメしない。

2. 中世風、ルネサンス風ウェディング・ドレス(サイズ:XL)$27

中世風ドレス

中世風ドレスのイメージ

Safiya
サフィヤ

ジューシー・クチュール2のジャージみたいな素材!

他には、動くたびに細かい繊維がドレスから出てくる、念のため注文していた別サイズのドレスの色が微妙に違う(同じ色のはず)などの発見がありました。

評価:式当日には絶対着ない。バチェロレッテ・パーティーには良いかも?

3. 黒のウェディング・ドレス(サイズ:XXL)$47

黒のウェディングドレス

黒のウェディングドレスのイメージ

Safiya
サフィヤ

ウエスト位置が高すぎて子どもがおめかししたように見える……

その他、チュールとレースはちゃんと縫い付けてある、商品写真よりスカートのボリュームが少なく残念、などの発見がありました。

評価:式当日には絶対着ない。

4. $100以上のウェディング・ドレス(サイズ:12)$142

$100以上のウェディングドレス

$100以上のウェディングドレスのイメージ

Safiya
サフィヤ

ドレスから変な臭いがする! クサい!

その他、ドレスには黒いカス・泥汚れ・染みが付いていて不衛生、上半身はブカブカ、などの発見がありました!

評価:式当日には絶対着ない。

気に入るドレスは見つけられませんでした。激安サイトWishでウェディング・ドレスを買うのは止めた方が良いとのサフィヤの結論でした。ドレスと送料にさほど金額差が無いのが驚きです。動画では送料は$12でした。

スポンサーリンク

インドのドレスは?

所変わって、こちらはインドのチャンネルOK Testedの動画の紹介です!

Cheap Vs Expensive: Chandni Chowk Lehengas | Ok Tested

チャンドニー・チョーック市場(デリー)で民族衣装のレヘンガドレスの高級品から中くらい、安物までを試着して評価しています。活気がある市場の雰囲気が伝わってきます!

レヘンガ

レヘンガ

結論はどこも値段相応だったようです。安いお店でもそれなりに綺麗な物がありますが、刺繍の細かさ、着心地の良さでは高級品が勝っていたようです。しかし、中くらいのお店はどれも中途半端でがっかりした、と感想を述べています。

以上、少し変わったドレス特集でした!

Image: Steven Tom, The Front Row, Fashion World, Parekh Cards, Lukasz Dunikowski, Brad Mondo, Bollywood Hungama

  1. Fenty Beautyは歌手リアーナがプロデュースしている化粧品ブランド。
  2. L.A.拠点のブランド。2000年代初頭にセレブに人気だったが、売り上げ不振で日本から撤退した。ジャージが有名。
タイトルとURLをコピーしました