ローガン・ポールとKSI再戦!2019年の試合と観客を徹底解説

YouTuberニュース

アメリカ現地時間2019年11月9日(土曜日)に行われたKSIとローガン・ポールのボクシングマッチ再戦について紹介します。会場はロサンゼルス・ダウンタウンのステイプルズ・センター、アンダーカードの試合は太平洋標準時、午後4時から開始されました。

こちらは試合直前までのそれぞれの楽屋を中継していた動画です。4時間の配信では来場したゲストや関係者へのインタビューが挿入されています。

Countdown to KSI vs. Logan Paul 2
スポンサーリンク

KSIとローガンの体格

試合前日のKSIとローガンの身体測定結果です。

KSI (JJ) ローガン
KSI ローガン・ポール
26 年齢 24
6’0″ (182.8cm) 身長 6’2″ (188.9cm)
193.2lbs (87.6kg) 体重 199.4lbs (90.4kg)
76″1 リーチ 76″
スポンサーリンク

応援に駆けつけたジャスティン・ビーバー

ローガンの友人である、ジャスティン・ビーバーも応援に駆けつけています! ジャスティンはInstagramでも、ローガンを応援する投稿をしていました。会場ではインタビューに応じて「ローガンに勝ってほしい。僕はローガンのファンだから。」と話しています。

recovered tweet 1193371620993310720

(2021年5月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

入場前、一緒に円陣を組んでいます。こんなにも仲が良かったのですね。ジャスティンは抜け目なくDrewを着ています。

recovered tweet 1193372430938583040

(2021年5月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

アンダーカードの試合

アンダーカードの試合で起こった面白い出来事を紹介します。

タイラー・スミス(Tyler Smith)との試合に勝ったジョッシュ・ブルックナー(Josh Brueckner)が交際相手でYouTuberのケイティ(Katie Betzing)にプロポーズしました。

2人の共同チャンネルは2016年に開設されています。チャンネルJatie Vlogsの登録者数は128万人。

おめでとうございます!!

そっくりさん?

メインカードが終わって、いよいよKSIとローガンの試合だ!となりますが、ここでサプライズがありました。両者のそっくりさん?としか思えないボクサーの試合が行われました。事前に発表されていなかった試合だったので、会場はざわつきます。

 

recovered tweet 1193387900676780032

(2020年12月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 

recovered tweet 1193390387940986880

(2021年2月15日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

実はローガンのそっくりさんのニキータ・(ホワイト・チョコレート・)アバビィ(Nikita Ababiy)選手は7戦7勝(6 KO)という戦績です。

こちらは2019年10月の試合動画です。

FULL FIGHT | Nikita Ababiy vs. Isiah Seldon

今回もKOを期待されての参戦だったのでしょうね。

ニキータ・アバビィの胸に謎の日本語があることにお気づきでしょうか? それについては、こちらの記事をごらんください。

見ると脱力してしまうTシャツ・タトゥーの日本語 2021年春コレクション
海外インフルエンサーの着ている服やタトゥーに変な日本語や漢字が入っていることがあります。場違いな言葉や間違った日本語で脱力させられることもありますが、日本人の着ている服も英語が間違っていることはよくありますから、お互い様です。 今回はYou...

応援に駆けつけたYouTuberたち

炎上系YouTuberのタナ・モジョ(左)と、Drama AlertのKeemStar(右)です。

サイモン(miniminter)、ハリー(Harry)、Calfreezyなど。

2018年2月にKSIと初戦を戦ったジョー・ウェラー(Joe Weller)もSky Sportsボクシングの中継をしていました。他にもイーサン(Ethan Payne)、アリ(AnEsonGib)も2

人気女優のみなさんです。ライリー・リード、Abbie Maley、Emily Willisも応援に駆けつけていました。

モデルのJocelyn、シャンテル(Chantel Jeffries)、アリッサ・ヴァイオレットなども。

RiceGumと彼女のアビーFaZe Clanも。

KSIとローガンの友人たちが多く駆けつけていました。

試合のハイライト

こちらは試合のハイライト動画です。

HIGHLIGHTS | KSI vs. Logan Paul 2

第1ラウンドと第2ラウンドはKSIが優勢で、攻めの姿勢でした。かたやローガンは顔面蒼白で、動きが鈍く、集中力がないような動きをしています。DAZNによると、ここまでの両者のパンチが入った率はKSIが41%、ローガンが31%でした。

第4ラウンドでローガンのアッパーカットが入り、KSIはバランスを崩します。膝をついた状態になったKSIの後頭部にパンチを入れ、ローガンはレフェリーに2点減点されてしまいます。後頭部へのパンチは反則行為の1つです。

第5ラウンド以降、やや流れは変わります。KSIには疲れが見え始め、ローガンはいくつかジャブを決めています。

第六ラウンドは、両者はほぼ気力だけで動いていました。疲れが目立ちます。

こちらは、審判の採点結果です。KSIが判定勝ちしました。

56-55(ローガン・ポール)
57-54(KSI)
56-55(KSI)

ほぼ互角の戦いでしたが、ローガンの反則行為の減点が響いています。

最終的に、パンチの回数と当たった回数、パーセンテージです。

KSI (JJ) ローガン
KSI ローガン・ポール
56 的中 61
264 回数 220
21% % 28%

試合後

ローガンはKSIに向けてこのような投稿をしています。

おめでとうコノ強い勝者ヤロウ。全部を懸けて戦ってくれた。良い試合だったし、永遠に愛してるぜ。(たとえ再戦することになっても)

Logan Paul – FULL POST FIGHT PRESS CONFERENCE vs. KSI | DAZN Boxing

試合後の記者会見でローガンは風邪を引いていたことを明かしました。万全の体調ではなかったようです。

この写真がすべてを物語っています。ローガンの苦難はまだ続きます。

KSIとローガンが1年以上かけてトレーニングした成果を感じました。

via GIPHY

Image: KSIvsLogan, Tired

  1. 前回の測定より大幅に伸びている
  2. 【2021年3月7日追記】アリはその後ローガンの弟のジェイクとボクシングで対戦した。こちらの記事を参照。
タイトルとURLをコピーしました