18年12月下旬YouTuberニュース ジェフリー・スター2019年のコラボ、ジェームズ・チャールズの自宅など

YouTuberニュース

2018年12月下旬のYouTuberニュースです。

スポンサーリンク

ジェームズ・チャールズの怒りのツイート

19歳の美容YouTuberジェームズ・チャールズがファンに向けて怒りのツイートをしました。ニュースになっています。

James Charles PLEADS with FANS "Stop Showing Up at My House"!

豪邸紹介の動画から自宅を特定したのでしょうか、非常識なファンが自宅に押し掛けてしまったようです。

スポンサーリンク

ピューディパイのファンがWSJに抗議

ファンがピューディパイの敵ウォールストリートジャーナルのページをクラッキングしました。15分ほど「ウォールストリートジャーナルはピューディパイに謝罪します。誤報を伝えた記者は解雇し、T-seriesを打倒すべくピューディパイのスポンサーになりました。」と表示されていたようです。

PewDiePie fans HACK the Wall Street Journal! #DramaAlert ( Worst Music Video of all time! )

ウォールストリートジャーナルは「反ユダヤ主義でナチズムのピューディパイ」と報道した過去があります。

こちらはその報道を鵜呑みにした学校の先生が生徒に「ピューディパイを応援するのは反ユダヤ主義、人種差別、大量殺戮を支持するのと同じ」と話している様子が見られます。ウォールストリートジャーナルは信頼性の高い報道機関であるから、だそうです。

ギャビー・ハナにまた詐欺疑惑

ギャビーはKenza cosmeticsの無料化粧ブラシを宣伝していました。注文しても現物が届かないという告発がファンの間で起こっています。

こちらはギャビーの釈明動画です。

Gabbie Hanna’s AWFUL Response To My Video Revealing Her Scam

(削除されてしまったので、ギャビーの釈明動画が挿入されている動画に差し替えました。)

  • 注文して商品が届くまで時間がかかる
  • 化粧ブラシのクオリティは無料なので期待するべきでない(化粧ブラシの価格は送料に含まれている、その程度のクオリティである)
  • 数ヶ月沈黙していたのは状況を把握するためだった
  • ファンのためを思って宣伝しているのに詐欺と言いがかりをつけられ心外
  • Kenza cosmeticsの宣伝は他のYouTuberもしていたので信頼していた

と話しています。

こちらは美容YouTuberのゴシップチャンネルBeauty Sleuth Officialの反論動画です。

(2020年6月21日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

  • Kenza cosmeticsは告発動画を投稿したら動画を取り下げないと訴えると脅してきた
  • 当初$80相当のクオリティの化粧ブラシと謳っていた
  • 発送に数週間かかるとの注意書きはウェブサイトに表記されていなかった(たくさんの人が告発した後、追記された)
  • そもそも注文した商品が何ヶ月も届かない人がいたので問題になっている(クオリティは問題にしていない)

と話しています。

化粧ブラシに関しては強気ですが、ギャビーは未だにBetter Help詐欺に関して釈明はしていません。詳しくはこちらをご覧下さい。

詐欺サイトの宣伝に荷担したYouTuberたち Philip DeFrancoが黒幕?
10月10日は世界メンタルヘルスデーでした。World Mental Health Dayは、メンタルヘルス問題に関する世間の意識や関心を高め、偏見を無くし、正しい知識を普及するために定められた日です。 深刻な問題を抱えている方も多く、Yo...

シェーンとジェフリー・スターのコラボ再び

シェーン・ドーソンのドキュメンタリーで話題になり、美容YouTuberとしての人気を確かなものにしたジェフリー・スター。ジェフリーの好感度も上がりました。最強コンビのシェーンとジェフリーですが、またコラボを計画しているようです。

ドキュメンタリーはこちらをご覧下さい。

【前編】YouTuberジェフリー・スターの知られざる私生活
アメリカ美容YouTuber界で絶対的な支持を得ているジェフリー・スター(Jeffree Star)の紹介です。シェーン・ドーソン(Shane Dawson)の全5エピソードシリーズ動画です。 ジェフリー・スターは何者? ジェフリー・スター...
Shane Dawson TEASES Intense New Season Lineup With Jeffree Star!

前回のドキュメンタリーで冗談で話していた化粧品を作る計画が実現するのでしょうか。ドキュメンタリーが長尺のCMになるのか。楽しみです。

美容YouTuberでABC

美容YouTuberがABCを教えてくれる動画です。

Learn the Alphabet with the Beauty Gurus

それぞれの文字で始まる単語を叫んでいるのを26種類つないだものです。ジェフリー・スター、マニー・MUA、ローラ・リー、ジェームズ・チャールズ、ニッキー、ジャッキー・アイナなどが活躍しています。

参考:waybackmachine The Wall Street Journal
PewDiePie angrily accuses media of ‘out-of-context’ reports on antisemitic video

タイトルとURLをコピーしました