祝!友情が復活したジェームズ・チャールズとエマ・チェンバレン

YouTuberニュース

絶交していた人気YouTuberの2人が今回、2年振りにコラボしました。美容YouTuberのジェームズ・チャールズ(James Charles)とエマ・チェンバレン(Emma Chamberlain)です。

James Charles Emma Chamberlain 9-2-2020

ジェームズ・チャールズとエマ・チェンバレン Instagram

執筆時、コラボ動画はアメリカとカナダの急上昇ランキングで1位と2位に入っています。

エマジェームズ、双子のYouTuberドラン兄弟は2018年にシスター・スクワッド(Sister Squad)という友人グループを結成していました。しかしジェームズの炎上騒動の頃に不仲になっていました。シスター・スクワッドが不仲になった理由は明かされていません。

炎上したジェームズ・チャールズのその後 批判派と擁護派に割れるYouTuberたち
目下炎上中でYouTube登録者数が下降の一途を辿っている美容YouTuberのジェームズ・チャールズ(James Charles)。5月10日時点で1600万人だった登録者は執筆時1350万人まで落ちています。5日で300万人の登録者を失...

ドラン兄弟はその後ジェフリー・スターやシェーン・ドーソンとコラボしているので、シェーンやジェフリーの側についたんだ…と推測されています。炎上騒動の際、ジェフリーはジェームズを激しく批判していました。

19歳で燃え尽きたユーチューバーDolan兄弟の葛藤
人気YouTuberのドラン兄弟が週1回の動画投稿に終止符を打ちました。 ドラン兄弟は一卵性双生児です。YouTube登録者数1060万人、グレイソンのInstagramのフォロワーは960万人、イーサンのInstagramのフォロワーは9...

エマとジェームズのコラボでは、ドラン兄弟の話題はまったく出てきません。

2020年の7月には、YouTuberロレイの誕生日パーティーでエマとジェームズが交流している様子がソーシャルメディアに広がり、ファンの間では仲直りしたとウワサになっていました。

2020年8月23日のハリウッド・フィックスの取材でエマは「ジェームズは素晴らしい人だよ。仲直りして、最近よく話してる。」と話していました。

Emma Chamberlain Speaks On James Charles, Reuniting The Sister Squad & Paparazzi Boxing Match
スポンサーリンク

2年ぶりのコラボ!

こちらが2020年9月1日に公開されたジェームズのコラボ動画です。動画では、エマが1週間ジェームズの洋服を決めています。

Emma Chamberlain Picks My Outfits For A Week!

ピンクが嫌いなジェームズにあえてピンクのニットを着せています。

recovered tweet 1300896929489002497

(2021年1月18日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

こちらも2020年9月1日に公開されたエマのコラボ動画です。エマがジェームズにお化粧をしています。

recovered youtube zsXhHhSPrnc

(2022年5月22日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

2人はお互いを褒め合い、良い関係に戻ったようです。動画で仲直りのきっかけをこのように話しています。

Emma
エマ

ロレイ1が家に遊びに来て、ジェームズとイタズラ電話した動画を撮影したって聞いたの。「え〜私に電話かけてくれれば良かったのに!」って言ったら「あなたたち1年話してないじゃん!」って言われてさ。

Emma
エマ

ジェームズと連絡してなかったの忘れてた。ただお互い忙しくしてるだけって感覚。で、ロレイが「ジェームズに連絡してみよう」て言って、連絡して、ジェームズが家に来て、ハグして仲直り。

recovered tweet 1300892037605216262

(2021年1月18日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

James
ジェームズ

私、3回エマと連絡とろうとしたことあったけど、電話番号変えたでしょ。エマに「コーヒーブランド立ち上げおめでとう」って連絡したのに無視されてた。

共通の友人ロレイのおかげで連絡をとりあえたようです。

ジェームズはTikTokにも動画を投稿しています。

ファンは2人の友情が復活したので喜んでいます。

歌手のトロイ・シヴァンも元はYouTuberです2

炎上騒動がつきもののYouTube界ですが、仲良く良好な友情をみると安心します。

【2020年10月19日】本文を加筆訂正しました。
Image: BILLIEEILISH

  1. YouTuberのロレイはこちら。
  2. 動画はこちら。パンデミックのせいで計画が大幅に変わったようだ。厳重な確認を経て出国と入国をしている。

    surprising my dog after 7 months apart!!!!!!! :) *emotional*

タイトルとURLをコピーしました