Instagramモデル大好きなジェイク、珍ノミネートされたタナ、文化盗用したニキータ・ドラゴン

YouTuberニュース

またまた炎上系YouTuberが笑いを提供してくれています。今回の主役はタナ・モジョ(Tana Mongeau)1ローガン・ポールの弟ジェイク・ポール、そして美容YouTuberニキータ・ドラゴンです。

Nikita Dragun DRAGS Jake Paul Over Cheating On Tana Mongeau!
スポンサーリンク

タナとジェイク

まずはタナとジェイクから。2人は偽結婚式を2019年の7月末に挙げています。

注目を集めるため結婚式を配信し3億円儲けたYouTuberジェイク・ポールとTana Mongeau
キャリアが終わりつつあるYouTuberは注目を集めるためにはどんな手段でも使う、そんな話を紹介します。 YouTuberのジェイク・ポールは登録者数1950万人です。俳優・歌手・起業家として活躍しています。私生活の素行の悪さ、訴訟沙汰が報...

しかし、タナもジェイクも結婚後変わらず独身を謳歌しているので、彼らの幼いファン以外はやらせを見抜いています。そんな折ジェイクはInstagramのこのような投稿をします。

dumbkid
ジェイク

俺、結婚してる。

ジェイク好みのモデル風美女に囲まれています。

この投稿にタナはこのようにコメントしています。

名前
タナ

私に返信くれないけどね。

この投稿の数日後、のタナはこのような投稿をします。雑コラで美女たちの顔をすべて自分の顔に置き換えています。

その投稿にジェイクはこのようにコメントします。

DoucheBag
ジェイク

タナのクローンがいたら3人でできるのに。

このコメントにニキータはこう返信します。

Nikita
ニキータ

あなたが旬の人でいられるように貢献している女性に少しは誠実になって感謝なさいよ。

このニキータのコメントには賛同の声が多く見られました。

スポンサーリンク

タナはP*rnスター?

続いて、タナの珍ノミネートを紹介します。

タナ・モジョ

タナ・モジョ

タナの肩書きはYouTuberやインフルエンサーです。今回なんとポル△スターとしてノミネートされました!

TANA
タナ

ピープルズチョイスアワードにノミネートされたのは光栄だけど、ポル▼ハブでもノミネートされちゃった!!

去年もノミネートされたけどさ。マジか。ポル☆投稿してないのに、2年連続でポル◎ハブで名前を検索されたよ。

ベル・デルフィンと並んで珍ノミネートになっています。※ベルはポル▼ハブに動画を投稿していますが、冗談です。詳しくはこちらをご覧ください。

ベル・デルフィン(Belle Delphine)はahegaoが得意でタコが親友のe-thot 風呂水の値段はなんと⁈
ベル・デルフィン(Belle Delphine)を紹介します。先日、「ベル・デルフィンが売った風呂水を購入した人がなにかに感染した」というフェイクニュースが話題になっていました。 ピンクのウィッグを被った19歳のゲーマー・コスプレイヤー・ソ...

そのほかノミネートされているのはタナの元彼女ベラ・ソーン、トランプ大統領の浮気相手だったストーミー・ダニエルズ、ラッパーのカーディ・B、元彼との流出映像が出回っているキム・カーダシアンなどです。

ニキータ・ドラゴン

お次は深刻な問題に直面しているニキータ。ニューヨークファッションウィークに参加していたニキータはこのようなウィッグを被っていました。

ニキータ・ドラゴン

ニキータ

このウィッグはブレイズ(三つ編みがたくさんある髪型)です。

この写真がSNSに出回ると人々は文化盗用を指摘し始めます。

アフリカ系など差別されてきた人々の文化をつまみ食いして商売に使うのは文化盗用(cultural appropriation)だと批判されることが近年多くなっています。ブレイズは伝統的にアフリカ系女性の髪型とされてきたので2、ニキータは批判されたのです。

ニキータの返事はこうでした。(本人のツイートは削除されています。)

アジア系やネイティブアメリカン系などさまざまな民族の血を引いているんだからいいでしょ、という主張です。

多くの人々が不快感を示すと、ニキータはInstagram投稿とストーリーで釈明します。

recovered instagram B2IYjh9l0b-

(2021年11月23日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

この騒動すべてがニキータの計算だと指摘している動画です。※動画は非公開になってしまったので、別の動画を差し替えています。

Nikita Dragun… let’s talk

ニキータの釈明動画は事前に撮影されている、人々の注目を集めている間宣伝の投稿を挟んでいるので、ニキータを批判したい人は強制的に宣伝を見せられた、と話しています。

ニキータはもともと炎上して注目を集めてきたインフルエンサーなので、この文化盗用騒動も計算でしていても驚きません。ニキータは過去の人種差別的発言で批判された過去があります。

人気もあり、ファンも多いニキータなのでもう少し慎重に行動してほしいものです。こういった炎上商法はいつまで続けられるでしょう。

Image: Jaken-Logan, HollywoodHuh, Cartier Tea, Tea By Ali, The Rewired Soul

【2020年2月17日】削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。

  1. Tana Mongeauの発音は/tænə ˈmoʊʒoʊ/。
  2. 最初にブレイズを始めたのがアフリカ系の人々かどうかには論争があるが、ブレイズが彼らの髪型とみなされてきたのは事実。
タイトルとURLをコピーしました