人気YouTuberに運転を教えてもらったタナ・モジョ

おもしろネタ

運転免許を持っている方、免許を取るのは大変でしたか?運転に慣れないうちは緊張の連続ですよね。

今回紹介するタナ・モジョ(Tana Mongeau1)は免許を持っていませんが、カリフォルニアの公道を運転しています。どうもこれはOKのようです。

左からデイヴィッド・ドブリックとタナ。

DAVID DOBRIK TEACHES ME HOW TO DRIVE (in his TESLA)

以下はこちらの動画の内容に即しています。

運転の参考になる動画ではありません。真似しないでください。

デイヴィッドがタナに運転を教えています(デイヴィッドの愛車テスラに乗っています)。後部座席にはYouTuberのカーリーとエリンも座っています。タナは今まで5回しか運転していません。脇汗かきながら緊張して運転しています。

Tana Mongeau
タナ

アクセルとブレーキってどっち? 左の方がガスっぽいよ2

David Dobrik
デイヴィッド

それくらいわかるだろ! 電気自動車だからガソリンは使わないよ。

(2020年7月12日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

踏み間違えてしまいました。

Tana Mongeau
タナ

サイドミラーって何であるの?

David Dobrik
デイヴィッド

何かあったら助手席にブレーキあるから安心して。

Tana Mongeau
タナ

それウソでしょ?

David Dobrik
デイヴィッド

うん。

一時停止の標識です。

タナの運転の腕前は?

Carly
カーリー

ブレーキ必要以上に踏む以外はとっても上手よ!

David Dobrik
デイヴィッド

進んで! 止まったら危険だから進んで!

標識がないところで停車しようとしたので注意されています。

Tana Mongeau
タナ

……

recovered tweet 1139642728436903936

(2022年3月20日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

走行中、道端に駐車していた車から人が降りたのでタナはびっくりしたようです。「轢くかと思った」と言っています。

Erin
エリン

(タナが急ブレーキを頻繁に踏むので)むち打ち起こしそう。

デイヴィッドいわく、ロサンゼルスで最も難しい交差点を走っています。

Tana Mongeau
タナ

怖い! 怖いよ!

Erin
エリン

上手よ!

Tana Mongeau
タナ

後ろ走ってるのモンスタートラックじゃん! デカっ!

スタバのドライブスルーに入って練習は終わっています。デイヴィッドはDACA登録者なので、警察に止められたら国外退去させられる可能性もあったようです。

タナは慣れていないせいもありますが、典型的なhesitant driverでした。タナは以前にYouTuberのジェイク・ポールに運転を教えてもらっています。

JAKE PAUL TEACHES ME HOW TO DRIVE (in his $250,000 car)

こちらの動画ではほとんど走っていません。動画20分52秒から見ても面白いです(タナはかなりご立腹のようですがジェイクは何を言ったのでしょう)。

こちらによれば、18歳以上なら陸運局に行って筆記試験を受ければ仮免(instruction permit)をすぐにもらえるようです。あとは免許を持っている人に同乗してもらって練習し、路上試験に通れば完全な免許になるようなので、おそらくタナはこの段階でしょうか? また、このサイトによれば免許交付のためには保険に入っている必要があるようですね。

スポンサーリンク

おまけ Tana Mongeauの苗字の発音

Tana Mongeau – Learning From Jake Paul, Phone Calls w/ Shane Dawson, and Instagram Vs Reality

動画36秒から。モジョ。

The Tana Mongeau Interview

動画13秒から。モジョに聞こえます。

Image: The-TRY-Channel, Rigel Art, The Rewired Soul, BOZZ CoMpllAtloN, devbrath nandi

  1. 何回聞いてもMongeauはモジョと聞こえるが日本ではどんな発音で浸透するのだろうか。モンゴー」と書いているサイトが多いが。
  2. アクセルはgas (pedal)、ブレーキはbrake (pedal)と言う。
タイトルとURLをコピーしました