実は13歳だった?年齢詐称疑惑のYouTuber Danielle Cohn

YouTuberニュース

YouTuberで元ミュージカリー(現TikTok)・スターのダニエル・コーン(Danielle Cohn)がまたまた騒動になっています。今回は長らく疑惑があったダニエルの年齢詐称についての新情報をお伝えします。

元彼とダニエル・コーン

元彼とダニエル・コーン

ダニエル・コーンのYouTube登録者数は143万人、Instagramのフォロワーは370万人です。ファッションブランドFashion NovaやSHEIN.COM、エナジードリンクのBang Energy1がダニエルのスポンサーをしています。

スポンサーリンク

ダニエルの疑惑

こちらの記事でも紹介していますが、ダニエルはミュージカリーで人気になった頃から年齢詐称疑惑がありました。

12歳?Musicallyスターのダニエル・コーンが問題になる理由は
アプリ『ミュージカリー(Musical.ly)』(現在はTikTokが買収)で人気になったダニエル・コーンを紹介します。Musicallyに2016年から動画を投稿していて1000万人のフォロワーがいました。インスタのフォロワーは270万人...

今回はFlickrに投稿されていたダニエルの出生時の写真がSNSに出回り、いよいよ言い逃れできない状況になっています。FlickrはFacebookやInstagramが人気になる以前にプロの写真家が作品を投稿するサイトとして利用されていました。写真を撮影した日時やカメラの機種を表示するのがFlickrの特徴です。

そのFlickrにダニエルの祖母が出生の日の写真を投稿していたのです。流出した写真はダニエルが13歳だと決定づける証拠だとこちらの動画では話しています。

100% PROOF Danielle Cohn REALLY Is 13

執筆時、祖母が公開していた写真は非公開になっています。こちらのInstagram投稿をスワイプしてご覧ください。ダニエルの母親の出産直前の様子、生まれたばかりのダニエルの写真が日付入りで紹介されています。

recovered instagram B2UQDsyHgHZ

(2020年4月13日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

こちらの写真では母親のリストバンドに出生年時3-7-2006と写っています。ダニエル本人も誕生日は3月7日であると認めています。

2019年6月にはダニエルの住居に侵入した何者かが「ダニエルの出生証明書」を公開するという事件がありました。

Danielle Cohn's Dad Leaks Sensitive Info? What Really Happened to Mikey Tua

その際、ダニエルはネットに出ている情報をすべて信じないでと呼びかけ、出生証明書は偽物だと話していました。

スポンサーリンク

ダニエルの父親の投稿

2019年9月15日、ダニエルの父親がFacebookにダニエルの年齢に関する投稿をしました。父親は、ダニエルの年齢は13歳であること、再三ダニエルの母親にSNSで露出の多い写真や動画を投稿するのを控えるように注意してきたが聞き入れてもらえなかったことを書いています。

recovered youtube v7m9J16sotQ

(2023年5月21日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

本当にダニエルの父親が投稿しているのであれば、これ以上ない証拠です。ダニエルは父親の投稿に関して何も発言していません(執筆時)。

ダニエルの母親はママジャー2なので、ダニエルの仕事や収入の管理をしています。ダニエルがSNSで人気になる以前、母親は仕事を2つ掛け持ちして2人の子どもを養っていました。現在はダニエルのサポートに徹しています。ダニエルが13歳だと、スポンサーがつきにくいなど収入の面で損失があるので、本当の年齢を公表できないのかもしれません。ダニエルと母親は15歳だと主張しているので、あくまで疑惑ですが。

この騒動の最中、ダニエルはこのようなツイートをしています。

Danielle-Cohn
ダニエル

今日はMVの撮影。

こちらが新曲の歌詞動画です。執筆時、すでに50%の低評価がついています。

Dani Cohn-Siempre (Lyrics Video)

こちらでも紹介していますが、ダニエルは典型的な炎上系YouTuberです。あえて視聴者が騒ぐような問題行動をして注目を集めています。

妊娠騒動?ダニエル・コーン(15)はリアリティスターになりたい
YouTuber(元ミュージカリー・スター)のダニエル・コーンが、妊娠を発表し話題になっていました。インスタストーリーでベビーシャワーの様子を投稿しています。 ベビーシャワーでは参加した友人たちから祝福され、お腹の子は女の子と発表されたよう...

年齢詐称疑惑が計画通りなのか、ダニエルがYouTuberとして終わってしまうほどのものなのかはもう少し時間が経てば明らかになりそうです。

【2020年2月13日】動画を差し替えました。
【2021年3月7日追記】その後、ダニエルは妊娠・中絶を報告しています。こちらの記事をごらんください。

中絶を報告したダニエル・コーン 同世代の少女たちに伝えたいメッセージは?
YouTuberのダニエル・コーン(Danielle Cohn)が中絶をしていたと公表しました。 ダニエルはこれまで年齢詐称疑惑が浮上したり、妊娠したと動画でウソをついたりして炎上していました。今回はウソではなく、本当に中絶を経験したそうで...

参考:Cohn Facebook

Image: tea time, Curtis Price, Top11Speed

  1. Bang Energyは評判がよくない。こちらの記事を参照。
  2. 母親がマネージャーを務めている。
タイトルとURLをコピーしました