妊娠騒動?ダニエル・コーン(15)はリアリティスターになりたい

炎上

YouTuber(元ミュージカリー・スター)のダニエル・コーンが、妊娠を発表し話題になっていました。インスタストーリーでベビーシャワーの様子を投稿しています。

ベビーシャワーでは参加した友人たちから祝福され、お腹の子は女の子と発表されたようです。

ダニエル・コーンは現在、本人いわく15歳です。年齢が幼く妊娠しているので、保護者の常識を疑う声が噴出していました。

こちらの動画1では、もし妊娠しているならダニエルの過去の発言がウソだったことを暴いています。

Danielle Cohn is PREGNANT?!

妊娠発表をする2ヶ月前にQ&A動画でこう話していました。

cartier tea dani chon
ダニエル

みんな私が妊娠したなんてウワサしてるけど、妊娠するようなことしてません。何も経験してないのに変なウワサがあって困る!

妊娠発表後、彼氏でYouTuberのMikey Tua(マイキー・テュア2)のチャンネルとダニエルのチャンネルに交互に全4部の動画シリーズを投稿し始めました(最初の投稿は2019年4月12日)。

recovered youtube cGTqoTOFQoc

(2023年3月11日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

動画名は「妊娠した (Pt. 1/4)」です。執筆時320万回も再生されています。

その後「結婚した (Pt. 2/4)」、「検診に行った (Pt. 3/4)」、「赤ちゃんの性別は⁈ (Pt. 4/4)」など、clickbaitな題名とサムネでファンの興味を引いていました。

スポンサーリンク

ネタばらし

Our Gender Reveal…(Pt. 4/4)

こちらの動画7分40秒から「妊娠はウソでした。」とネタばらしをしています。

若者の妊娠は深刻な社会問題です。正しい予防法を身につけて、妊娠を防ぎましょう。万が一妊娠したとしても、親とかいろんな機関に頼りましょう。

さらに一連の動画の収益の15%はプランド・ペアレントフッドに寄付すること、ダニエルの母親も若くして子どもを授かっているので事の重大さ、深刻さは理解していると話しています。

スポンサーリンク

人々の反応は?

(2020年3月31日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

YouTuberのコリナ・コップは早い段階でウソを見抜いていました。

減る登録者数

ネタばらしをした後、登録者数が減っています。

ダニエル・コーンはもともと問題が多いYouTuberです。服装や動画の内容が年齢にふさわしくないと批判が多いようです。

12歳?Musicallyスターのダニエル・コーンが問題になる理由は
アプリ『ミュージカリー(Musical.ly)』(現在はTikTokが買収)で人気になったダニエル・コーンを紹介します。Musicallyに2016年から動画を投稿していて1000万人のフォロワーがいました。インスタのフォロワーは270万人...

再生回数も一時期ほど伸びていなかった4ので、話題になるシリーズを作りたかったのでしょう。本人は冗談で始めたつもりのようですが、深刻に批判する人たちが多くいます。個人的には、ダニエルよりも保護者の考えが浅はかなのでは、と思いました。

【2021年3月6日追記】その後、ダニエルは年齢詐称が明らかになっています。

実は13歳だった?年齢詐称疑惑のYouTuber Danielle Cohn
YouTuberで元ミュージカリー(現TikTok)・スターのダニエル・コーン(Danielle Cohn)がまたまた騒動になっています。今回は長らく疑惑があったダニエルの年齢詐称についての新情報をお伝えします。 ダニエル・コーンのYouT...

さらにその後、ダニエルは本当に妊娠し、中絶したことを報告しました。

中絶を報告したダニエル・コーン 同世代の少女たちに伝えたいメッセージは?
YouTuberのダニエル・コーン(Danielle Cohn)が中絶をしていたと公表しました。 ダニエルはこれまで年齢詐称疑惑が浮上したり、妊娠したと動画でウソをついたりして炎上していました。今回はウソではなく、本当に中絶を経験したそうで...

  1. 動画はダニエルがインスタストーリーで「ベビーシャワーをした」内容を投稿した後、作られている。2019年4月11日投稿。
  2. 彼氏マイキーは執筆時16歳。
  3. lmfaoはlaughing my fucking ass offの略。
  4. 2019年3月末にMVを投稿しているが、かつてのダニエルのMVほど再生回数は多くない。旬が過ぎてしまったのか、コンテンツにファンが飽きたのか定かではない。
タイトルとURLをコピーしました