【後編】カッコいいライフスタイルを発信するCrea Tylerの実態は?

人物紹介

従来の型にはまった生き方はせず、世界を旅行して、豪邸に住んで、パーティーをしよう!とYouTuber クリエ・タイラー(Crea Tyler)の動画は強烈なメッセージを同世代の若者に発信しました。しかし、タイラーのビジネスを詐欺だと告発する動画が投稿され始めます。

【前編】カッコいいライフスタイルを発信するCrea Tylerの実態は?

詐欺の疑惑が浮上

Austin Dunbarが告発動画を投稿しました。

I GOT SCAMMED BY CREATYLER

タイラーとインスタグラムのメッセージを通じてやり取りをして詐欺に遭うまでの経緯を話しています。

憧れていたタイラーにインスタグラムを褒められて嬉しかったこと、タイラーのライフスタイルに憧れていたこと、ロサンゼルスで一緒に仕事するのは夢だったこと、タイラーは撮影クルーを探している最中で自分にも可能性があるかもしれないと思ったことを話しています。何回かメッセージのやり取りをした後、タイラーから「限定メンバーとして有料会員へ加入の誘い」を受けます。「毎月$50で特別な経験をできる会員メンバーになれる!」と親に頼んで購入します。

scam
‥その後タイラーからの連絡は途絶え、仕事を依頼されなかったので会員の辞退をタイラーに伝えます。毎月、自動引き落としになっていたので困ったそうです。何度連絡しても返信は無くAustinはここで詐欺だと気付きます。結局、銀行に連絡して自動引き落としをキャンセルしました。

HoorayPerfect

YouTuber HoorayPerfect (Brodan White) の動画です。Brodanは被害に遭ってはいませんが面白くまとまっています。

CreaTyler, the BIGGEST Scammer on YouTube

そもそも「タイラーがなぜ若くしてこんなに金持ちになったのか理由が分からない」と話しています。さらに「Adam Horowitzなる人物が贅沢なライフスタイルの出資者でタイラーはそれにあやかっているだけ」と指摘しています。この動画内では今は削除されてしまったタイラーの動画が断片的に見られます。

タイラーはAdam Horowitzに声をかけられてロサンゼルスに引っ越したのですが、このAdam Horowitzが本当のお金持ちのようです。

4-MINUTE VACATION

☝︎Adamの動画です。タイラー同様Tumblr風の世界観です。

Adamはウェビナー(ウェブ+セミナーをつなげた語)を開催する仕事をしている起業家です。(redditにはAdamも詐欺で金儲けをしたあやしい人物と書かれていますが真相は分かりません。)

最新のCrea Tylerの動画

Making of: New-Youth-Project

これもカッコいい動画です。タイラーが立ち上げたアパレルブランドNew Youth Projectの宣伝でした。動画では南極の映像、ハリウッドヒルズのドローン映像、大家から退去勧告の通知を受け取る様子、ニューヨークに引っ越したことが見られます。

Cody Ko

タイラーの動画に反応したのがYouTuber コーディ・コー (Cody Ko)です。かなり皮肉っています。

Crea Tyler is back.

「タイラーのアパレルはNASAと南極大陸とコラボと書いているが実際はパブリックドメインの映像を使用しているだけ、コラボという表現は誤り」と指摘しています。パーカーには3万円の値段が付けられていて「高い!」と反応しています。

タイラーのハリウッドの大家

タイラーを追い出した大家さんが動画を投稿しています。

Multimillion dollar mansion in Hollywood destroyed by Buena Vida tennants

ガラスの階段は粉々になり、白いソファーは靴で踏んだような跡が残っています。破壊されているので「タイラーが滞納している家賃2ヶ月分(550万円)と合わせて債務不履行で訴訟(1年契約だったが4ヶ月で退去した)を起こす」と話しています。「裁判で不法占拠だと認められれば、もう誰も家を貸さないだろう」と話しています。
ちなみにこの大家さんはモデル、アリッサ・ヴァイオレットやYouTuber RiceGumにも家を貸しています。

アリッサの記事☞美人の友は美人⁈アリッサ・ヴァイオレットが友人に大量の◯◯をプレゼント!

2019 MY NEW HOUSE TOUR ($25,000,000)

有名であれば稼げる世界(芸能界もYouTuberも)において、いかに自己演出をするかが腕の見せ所のようです。タイラーの場合「大学中退しても大金持ちの生活を送る」人物を演出して同世代の憧れの的になったようです。結局、詐欺行為が暴露され一時期の輝きは失ってしまいました。

以上、夢いっぱい、問題もいっぱいのクリエ・タイラーの紹介でした。

Image: Oliver Wright, Steven Depolo

タイトルとURLをコピーしました