シェーン・ドーソンの陰謀論 水の“Dasani”、チャンピオンほか

おもしろネタ

人気YouTuberのシェーン・ドーソンが新たな陰謀論動画を公開しました。今回のテーマは以下のとおりです。

  • コカコーラ社の水ブランド“Dasani”について
  • 洋服ブランド“Champion”の価格
  • AirPodsは盗聴してる?
Craziest Conspiracy Theories

シェーンはこれまで様々な陰謀論を取り上げる動画を作ってきました。以前の記事はこちら。

シェーン・ドーソン陰謀論 チャッキーチーズの噂の真相は⁈人身売買の犠牲?
YouTuberシェーン・ドーソンの陰謀論後編が公開されました。陰謀論や怪しい噂を検証していくシリーズです。公開後3日で1500万回再生され、今回も話題になっています。 今回の陰謀論は、3つのテーマを扱っています。 ...

売れない水“Dasani”

COVID-19の感染拡大を受けて、自宅待機をするために人々がコスコやスーパーへ押し寄せて、必需品の水やトイレットペーパーをまとめ買いする現象が見られました。そんな非常時においても、売れ残る水のブランドがありました。コカコーラ社が販売している“Dasani”(ダサニ)です。

YouTuberのコリナのInstagram投稿です。

こんな危機的状況だけど、誰もこのクソ水は買わない。


こちらでも“Dasani”だけ売れ残っています。

シェーンは動画で“Dasani”の主要成分は水道水、硫酸マグネシウム、塩化カリウム、食塩だと紹介しています。塩化カリウムは米国の薬殺刑に使用されます1

シェーンはボトル水を複数購入し、味を比べています。“Dasani”を飲んだ感想は?

SHane
シェーン

なんか後味が悪い。ウォータースライダーで遊んでて、その水が口に入ったときの味。うぇ…

美味しくないそうです。

視聴者はこのような投稿をしています。

チャンピオンの価格

シェーンは父親から譲り受けたウォルマートで売られていた$10のチャンピオンのパーカーを出し、話しています。

Shane
シェーン

むかし、「チャンピオン」はウォルマートとかで売られている激安の服だったんだよ。いまの若者の間では高級ブランドになってるのは何で⁈

視聴者はこのような意見を話しています。

(2020年5月31日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

価格が違うのは、縫製や布地、希少性が異なるから…だと思いたいですね。

ライブリスニング機能

Appleのライブリスニング機能で会話を盗聴されてしまうと騒いだシェーンたち。別の部屋にいる人の会話が聞こえるか試しています。

Shane
シェーン

こわい! この機能で会話を盗聴されたら人間関係が破綻しちゃうよ。

視聴者の反応です。

(2020年9月19日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ライブリスニング機能で何かを企んでいる視聴者もいるようです。

この動画はShaneGlossinチャンネルに投稿されました。元々、コスメの動画を投稿するチャンネルだったはずなのですが、全然投稿されないのはなぜなんでしょうね。

Image: Tea By Ali, The Rewired Soul

  1. 飲んでも問題はないが。
タイトルとURLをコピーしました