トランスジェンダー差別しコール・キャリガンを追放したジェイク・ポール率いるTeam 10

炎上

ジェイク・ポールの事務所Team 10で新たな騒動が起こっています。ジェイク・ポールはVineアプリ1で人気になった元ディズニー俳優です。YouTube登録者数1930万人。アパレル企業や芸能事務所を立ち上げた起業家でもあります。

View this post on Instagram

One big happy family, tag your fam 🖤

A post shared by Team 10 (@team10official) on

Team10のInstagramより。右上の黄色のTシャツを着ているのがジェイク・ポールです。

今回は、2つの騒動をまとめて紹介します。

  1. Team 10の動画編集者がトランスジェンダーの女性を差別した問題
  2. Team 10のメイクアップアーティストが侮辱された問題

いずれも性的マイノリティに関係する騒動なので、注目を集めています。

トランスジェンダー差別

関わったのはトランスジェンダー(MtF2)のYouTuberリア(Lilah Gibney)とケンダル(Kendall Raindrop)の2人です。

彼女たちはTeam10のパーティーに呼ばれていました。

家に到着した彼女たちは、ジェイクの動画編集者にこう言われます。「本当の女の子たちが来るって聞いてたんだけど。女の子じゃないなら帰って。」

この発言に気を害した2人は動画編集者3をなじります。差別的な発言をされただけではなく、敷地を出ろとまで言われたのですから。リアとケンダルは一連のやりとりを動画で撮影していました。

家に帰ったあとも彼女たちの怒りは収まらず、リアはYouTubeに告発動画を投稿します。

kicked out of team 10 for being transgender (video proof)

こちらがその動画です。執筆時、動画は20万回再生されています。

Team10は事態の深刻化を防ぐため声明を発表します。

抄訳:Team 10公式声明

これまでTeam10はLGBTQのコミュニティと連携しLGBTQのクリエイターを応援してきました。今回の件を深刻に受け止めています。

内部調査を実施し再発防止に努めます。


Team 10に所属する個人の不適切な発言も問題ですが、組織としての対応もあまり本腰が入っていないように見えます。

コール・キャリガン

メイクアップ・アーティストのコール・キャリガン(Cole Carrigann)がTeam 10を脱退しました。

THE TRUTH ABOUT BOYS IN THE BEAUTY COMMUNITY

コール・キャリガンは美容YouTuberジェフリー・スターと共演した経験があります。

Team 10は所属するタレントが共同生活をするのが特徴です。コールも自室をあてがわれ、壁画が描き込まれていました。コール専用の撮影セットを準備していたそうです。その壁画にTeam 10に出入りする人物が落書きをしました。その人物とはArman Izadiです。彼はコールとケンカをしていたのです。余談ですが、Arman Izadiはピンプまがいの商売をして逮捕された過去があります。(New Member of YouTube Star Logan Paul’s Crew Is a Convicted Pimp

その落書きに怒ったコールはTeam 10を脱退したそうです。

こちらのInstagramで経緯がわかります。

SOMEONE ELSE IS LEAVING TEAM 10?!

こちらは、ジェイクと兄のローガン・ポールの動画です。

コール脱退について訊かれたジェイクはこう答えています。

Jake Paul
ジェイク

コールはなまけものだよ。動画を投稿するはずだったのに、いっこうに働かないんだ。住む場所も、機材も、すべて与えてあげたのにひどい裏切りだ。もう裏切られるのはこりごりだ!

双方の言い分があるようです。相変わらずメンバーの出入りが激しいTeam 10のニュースでした。

過去のTeam 10メンバーをこちらの記事で紹介しています。彼らもすでに脱退しています。

Team10の現在が惨憺たる状態…金持ちの子供ならジェイク・ポールの仲間?
ジェイク・ポールのお友達Team10の現在のメンバーを紹介します。 入れ替わりが激しいのでもういないメンバーもいるかも? サニー・マロフ(14) サニー・マロフは2018年からTeam10メンバーになりました。歌手、ダンサー、モデ...

【2020年2月12日】削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。

Image: Hectorious, Jake Paul

  1. Vineは6秒でループする動画を投稿できるアプリ。現在は休止している。
  2. MtFトランスジェンダーは男性として生まれたが自分を女性と認識している人のこと。
  3. ジェイクの動画編集者はBlaine O’Roark。
タイトルとURLをコピーしました