ジェイク・ポールとTeam 10がMachine Gun KellyとMUA Cole Carriganに暴露される

炎上

YouTuberジェイク・ポールと彼の事務所Team 10の近況をお伝えします。ジェイク・ポールは登録者数1940万人の有名YouTuberです。かつてディズニーの番組で俳優活動をしていましたが、素行不良を理由に解雇されています。兄はローガン・ポールです。

Team 10 Jake Paul

ジェイク・ポール

今回、ジェイクとTeam 10を告発したのはメイクアップ・アーティストのコール・キャリガン(Cole Carrigan)です。

Cole Carrigan EX team 10

コール・キャリガン

これまでのあらすじ

以前、こちらの記事でTeam 10の動画編集者やジェイク・ポールの友人がLGBTQ+の人々に対し差別的な発言をして問題になっているとお伝えしていました。

トランスジェンダー差別しコール・キャリガンを追放したジェイク・ポール率いるTeam 10
ジェイク・ポールの事務所Team 10で新たな騒動が起こっています。ジェイク・ポールはVineアプリで人気になった元ディズニー俳優です。YouTube登録者数1930万人。アパレル企業や芸能事務所を立ち上げた起業家でもあります。 ...

Team 10に所属するインフルエンサーは「Team 10ハウス」で共同生活をすることになっています。コールはこれからTeam 10に所属し契約を交わす予定でしたが人間関係のトラブルを理由にTeam 10ハウスから引っ越していました。

コールはSNSでジェイクの友人であるアルマーニ(Arman Izadi)が、コールの部屋の壁画に悪質な落書きをしたから脱退したと話していました。

Arman Izadi

コール・キャリガンの告発動画

コールは2019年7月21日“Why I Left Team 10….(私がTeam 10を脱退した理由)”と題した動画を投稿しました。

Why I Left Team 10….

内容は以下のとおりです。

  • Team 10ハウスに入居する前にとても魅力的なこと(専用化粧スタジオを作るなど)を約束されていた。
  • Team 10で過ごした3か月間ひとつも仕事の依頼はなかったし、一銭も稼いでいない。自分で依頼を受け、自分でカメラマンを探した。芸能事務所らしいことは一切してもらえなかった。
  • アルマーニとケンカしたのは、タナ1の誕生日パーティーの週(ラスベガス旅行中)。みんなでクラブに行く予定だったがコールは未成年なので参加をためらった。クラブに移動するところでアルマーニは怒鳴りながらコールは来るなと言ってきた2
  • 結局クラブには行けず、宿で落ち込んでいた。朝方クラブから帰ってきたタナにごめんねと言われた。その内容をアルマーニの友人がアルマーニに伝え、腹を立てたアルマーニに宿から出て行けとゲイ差別的な罵倒をされた(宿はアルマーニが所有している?)。
  • ジェイクとマネージャーにアルマーニに丸め込まれ、コールは孤立して、追い出された。
  • ロサンゼルスに帰ったあと、ジェイクから故郷のテキサスにしばらく戻った方がよいと言われる。要は、追放された。
  • コールの部屋の壁画にGet the f*ck out of our house.と落書きされた。

コールの動画にはジェイクやTeam 10のマネージャーから受け取ったテキストメッセージが挿入されていますが、とても冷たい対応をされています。

Cole Carrigan EXPOSES Bullying In Jake Paul's Team 10!

コールの告発内容が簡略化されニュースになっています。

その後、コールはTeam 10に訴えられています。

Machine Gun Kelly

ポール兄弟と同じくオハイオ州出身のラッパー、マシンガンケリー(Machine Gun Kelly)がローガンのポッドキャスト“Impaulsive”の放送100回目にゲスト出演しました。その際うっかりローガンとジェイクの薬物使用を暴露しています。

100 LIVE! THE 100TH EPISODE OF IMPAULSIVE

こちらの動画2時間11分27秒から!話題はMGKが「キマッた状態で取材受けてた3」と暴露した後、FaZe Banksがマッシュルーム流行ってるよね〜と話したところです。

MGK
MGK

俺の誕生日パーティーでお前(ローガン)の弟にも渡したけど、めちゃくちゃ(trippin balls4)になってたよな!

ローガンは必死に話題を変えようとしています。

Logan
ローガン

ジェイクはそんなことしないよ。

ローガンが嘘をついているので、MGKもFaZe Banksも苦笑いしています。言ってはいけないことを言った後の空気。

話題性いっぱいのジェイク・ポールとTeam 10のニュースでした! ジェイクは今まで数え切れないほどのインフルエンサーに私生活の素行の悪さを指摘されています。さらに初期のTeam 10メンバーは、現在一人も在籍していません。脱退したメンバーは一様にTeam 10でいじめに遭ったか、ケンカパーティーばかりして最悪の環境だったと後に告白しています。それも含めてTeam 10を宣伝するための手法だという人もいます。

Image: Tanner Fox, RIDE Music

  1. YouTuberのタナ・モジョ

    タナ・モジョ

    炎上系YouTuberだったが、現在MTVのYouTubeチャンネルでリアリティーショーを配信している。タナはリアリティーショー“Tana turns 21”でジェイクと婚約して結婚式まで挙げるようです(Doing it for the clout)。

  2. もともとアルマーニとコールは不仲だった。
  3. MGKが嘘発見器にかけられてる動画。Vanity Fairの人気企画。興味が湧いた方はどうぞご覧下さい! ちなみにピート・デヴィッドソンも同じ状態です。Pete Davidson and Colson Baker (aka Machine Gun Kelly) Take a Lie Detector Test | Vanity Fair
  4. trippin ballsは幻覚作用の最高潮になったという意味のスラング
タイトルとURLをコピーしました