チャーリー・ダミリオがTikTok「ハイプハウス」を脱退!

YouTuberニュース

TikTokアプリのスター、チャーリー・ダミリオと姉のディクシーが所属していたTikTok「ハイプハウス」から正式に脱退を発表しました! チャーリーはTikTokでフォロワー数が最も多く、将来の活躍が期待されています。

Charli D'amelio and Dixie D'amelio

(左から)チャーリー、母親、ディクシー

ハイプハウスの問題

2人が所属していた「ハイプハウス」は、発表当時から人間関係の問題が取り沙汰されていました。

TikTokハイプハウスで仲間割れ?弁護士も介入する事態に
TikTokの人気者が集まった「ハイプハウス(Hype house)」が結成されてわずか3か月で仲間割れをしてしまいました。 ハイプハウスのメンバーは一人あたり毎日4本のTikTok動画を公開する義務があります。グループ累計で...

「ハイプハウス」の元メンバーで創設にも関わったデイジー・キーチが、いま代表をしているトーマス・ペトロに「ハイプハウス」の商標権を求めて訴えを起こしています。

TikTokハイプハウスの離脱騒動 デイジー・キーチの告発
TikTokの人気者が動画を制作するために集結し、共同生活をしています。TikTok「ハイプハウス」もその一つです。「ハイプハウス」はTikTokフォロワー数第一位の15歳チャーリー・ダミリオが所属していることで話題になりました。 ...

トーマス・ペトロはデイジーの告発に対する反論動画を公開し、応酬を繰り広げていました。

さらに、「ハイプハウス」のメンバーであるアレックス・ウォーレンは人気YouTuberデイヴィッド・ドブリックの動画の編集方法やキャラクターを真似していると多くのYouTuberに指摘されています。

This guy is TRYING to be David Dobrik and it's scary (Alex Warren)

TikTokで大人気のチャーリーですが、「ハイプハウス」に所属しているのは違和感がありました。チャーリー以外のメンバーはそれほど有名ではなかったからです1

Charli & Dixie D'Amelio ADMIT Why They Left The Hype House!

今後はリアリティスター?

執筆時のチャーリーと姉ディクシーのTikTokフォロワー数です。驚異的な数字です。

彼女たちは大手芸能事務所UTAと契約しています2。UTAに所属していたのは、俳優ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、グウィネス・パルトローなど錚々たる顔ぶれです。

活躍が期待されているチャーリーですが、「今後、家族でリアリティ番組に出る予定」とこちらのインタビューで話しています。

TikTok's Charli D’Amelio and Family Discuss Plans for a Reality TV Series | Full Interview

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のような長寿番組になれば、安泰ですね。

脱退を知ったファンの意見です。

余談ですが、「ハイプハウス」を脱退したデイジー・キーチは新たなTikTokハウス「クラブハウス」を立ち上げています。

新TikTokハウスClub Houseの豪邸とメンバー紹介
TikTokの人気者がYouTubeに活躍の場を移しています。今回は立ち上がったばかりの「クラブハウス(Club House)」の豪邸紹介と、主要メンバーを紹介します。 クラブハウスの内部 先日、「ハイプハウス」から離脱したばかりのデイ...

「ハイプハウス」の話題性はいまいちですが、COVID-19の外出制限中に大勢でパーティーを催し、動画撮影を行っているので批判の声が出ていました。

また余談ですが、「ハイプハウス」のマネージャー格であるトーマス・ペトロ氏は「未成年と不適切な行為をしていた」と短い間同棲していたTikTokkerに告発されていました。

動画はこちらです。

My Experience With Thomas Petrou and the Hype House

未成年に暴行した疑惑が浮上し、訴訟沙汰になる問題ハウスのメンバーでいるより、脱退して新たな活躍の場を広げる懸命な判断をしたチャーリー・ダミリオとその家族でした。

charli d’amelio

Charli D’Amelio Instagram

Image: it’s trashy tea

  1. チャーリー・ダミリオと並べていいほど人気のメンバーはアディソン・レイくらい?

    addison rae

    アディソン・レイ

  2. チャーリー・ダミリオ、姉ディクシー、母ハイディ、父マークの家族全員が契約した。
  3. 「クラブハウス」の公式Instagramストーリーでパーティーの様子を配信していたが、指摘がありすぐ配信を止めたことがあった。
  4. Abby Raoはこちら。


タイトルとURLをコピーしました