ミスタービースト主催のクイズ大会に批判の嵐 ダミリオ家の不正

YouTuberニュース

人気YouTuberのミスタービーストが大規模なクイズ大会を主催して、問題が発生していました。クイズに参加していたTikTokスターのダミリオ家がズルをした疑いが浮上しています。

ミスタービーストのチャンネル登録者数は4510万人です。動画を公開すれば必ずトレンド入りするほどYouTubeにひいきにされているクリエイターです。

ミスタービーストは子どもたちに大人気です1

2020年10月17日、ミスタービーストは『YouTuberトリビアクイズ大会』を開催していました。

総勢24組のYouTubeチャンネルが参加していました。

TikTokスターのアディソン・レイ(YouTube登録者数399万人)、ゲーマーのニンジャ(YouTube登録者数2410万人)、イギリス人気YouTuberのKSI(YouTube登録者数2190万人)、フードファイターのマット・ストーニー(YouTube登録者数1270万人)、テックレビューチャンネルのマーカス・ブラウンリー(YouTube登録者数1240万人)、そしてTikTokスターのチャーリーディクシー姉妹(ファミリーチャンネルの登録者数69万人)などです。

優勝者には賞金$300,000(約3160万円)が与えられます。この賞金は、優勝者の視聴者へプレゼントする決まりになっています。

こちらがクイズ大会の動画です。

$300,000 Influencer Trivia Tournament!

3時間のクイズ大会の末、優勝したのはディクシー・ダミリオでした!

おめでとうございます! 

…しかし、この結果には視聴者からの不満が噴出しています。回答者のディクシーが両親の助言を借りていた疑惑や、答えをスマホで検索していたのではないか、という疑惑が浮上しているからです。YouTubeのコメント欄も一時大荒れでした。

視聴者の不満

たしかに中盤でダミリオ家の両親がディクシーに耳打ちしている様子がハッキリと映っています。

 

視聴者からダミリオ家の不正を指摘されたミスタービーストは釈明します。

ミスタービーストの釈明

すべての責任は主催者のミスタービーストが負っているそうです。そんなに視聴者が怒る必要もないと思いますが、不公正な設計でした。

YouTubeの炎上騒動を扱うチャンネルドラマ・アラートもさっそく動画にしています。

Charli & Dixie D'Amelio CHEAT in MrBeast Event (VIDEO PROOF) #DramaAlert Ace Family (LEAKED Video)

ミスタービーストが主催したイベントは第一回目も事件が起こっていました。

MrBeastがチャリティーじゃんけん大会を主催 COVID-19対策に2700万円寄付!思わぬ事故が?
チャリティーイベント系YouTuberのMrBeastが新型コロナウイルス対策のためにチャリティーじゃんけん大会を主催しました。 MrBeast(本名ジミー・ドナルドソン)はYouTube登録者数3430万人。これまで2000万本の木...

大人数が参加するライブイベントでは問題が起こりやすいようです。

最近YouTubeでは事件らしい事件がありません。毒にも薬にもならない企画があるぐらいです。その企画の些細な問題で騒いでみたりしていますが、要するにそんなに面白いことは起こっていません。プロデューサー、カメラマン、編集者に囲まれて制作された動画より、人の温かさや考えが伝わる昔ながらのYouTuberがまた活躍してくれないかと思います。

トリビア大会に参加後のディクシーは、こんなに意気消沈してしまいました。一家の稼ぎ頭になるスターの苦労も多いですね。

  1. MeatCanyonが描くミスタービーストは、悪意と愛情と鋭い観察力が込められているので好きだ。
タイトルとURLをコピーしました