『タイガーキング』のキャロル・バスキンが人気トークショーに出演?ジミー・ファロンの番組が実はなんと…

おもしろネタ

人気沸騰のNetflixドキュメンタリー『タイガーキング』。その出演者の一人が話題になっているので紹介します。

『タイガーキング』のキャロル

『タイガーキング』は出てくる人物がことごとくうさんくさい奇跡のドキュメンタリーです。

Netflixの『タイガーキング』がうさんくさい【ネタバレ】
Netflixのドキュメンタリー『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』が話題になっています。ドキュメンタリーに出てくるのは犯罪者ばかりで全員うさんくさい。 アメリカの田舎で私設動物園を営む男たちと動物愛護団体との戦いを主軸に、...

印象的な人物ばかり登場するこの作品ですが、中でも印象的なのがキャロル・バスキンでした。キャロルはタイガーキングことジョー・エキゾティックと対立する超過激派動物愛護団体の代表。タイガーキングの雇った殺し屋に狙われ、自らの過去にも夫殺しの疑惑があるという設定盛りすぎな人物でした。

Carol Baskin

キャロルとまだ生きている今の夫

『タイガーキング』は本編の公開後、特別編も公開され盛り上がっています。特別編ではドキュメンタリー撮影後、生活はどのように変化したか、番組の反響はどうだったかを出演者が語っています。当然キャロルの動向にも注目が集まりますが、キャロルは一人だけ特別編に登場しませんでした。これについて、「声をかけられなかったから特別編には出なかった」とキャロルは話していました。

……本当の理由は、ドキュメンタリーのせいで夫殺しの疑惑が再浮上して気分を害したから出なかったのだとウワサされています。

『ザ・トゥナイト・ショー』に出演?

メディア取材を断ってきたキャロルが、ようやく出演したのは、人気番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』でした。

Jimmy Fallon

『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』

ジミー・ファロンは人気コメディアンで2014年から『トゥナイト・ショー』の司会をしています。最近は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて自宅からウェブ会議アプリで出演しています。「客席からの歓声もないし、ゲストと同じ空間にもいないし、芸能人オーラが消えてなんかただのYouTuberみたい」との声も出ていますが、人気コメディアンの人気番組なのは間違いありません。キャロルも人気番組に出たら彼女のカルトまがいの動物保護施設に寄付が集まると思ったのでしょう。

キャロルは出演を承諾し、もちろんウェブ会議アプリ経由で出演しました。

……『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』のニセモノだとは知らず。

いたずら

そう、これはYouTuberのいたずらだったのです。いたずらを仕掛けたのはイギリス人YouTuberのジョッシュ・ピータースとアーチー(Josh Pieters & Archie Manners)でした。

ジョッシュとアーチーは過去に多くのいたずらを仕掛けています。

2019年に行われたKSI対ローガン・ポールのボクシングマッチの観客としてエド・シーランのそっくりさんを仕込んでいました。

エド・シーランも応援した(?)ローガン・ポールとKSIのボクシング再戦 ネタバレ
2019年11月9日に行われたYouTuberローガン・ポールとKSIのボクシング再戦の続報です。 ジャスティン・ビーバーやリック・ロスなどのセレブを筆頭に、多くの英米YouTuberたちが応援に駆けつけていました。試合はDAZN(米...

2020年1月には保守系レイシスト・コメンテーターのケイティ・ホプキンス1最優秀C*NT賞を渡しています!

I Flew Katie Hopkins to Prague to Win a Fake Award

そんなジョッシュとアーチーは今回、キャロル・バスキンをジミー・ファロンの番組に出演させることにしました。もちろん、正しくは、『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』のふりをしたYouTuberの番組です。

こちらが、2020年5月3日に公開されたキャロル出演までの舞台裏を紹介している動画です。

We Tricked Carole Baskin into Giving Us Her First Interview Since Tiger King

音声は録音済み

新型コロナウイルスの拡大がこの偽インタビューが可能になった鍵でした。誰もがZoomで会話をし、番組のインタビューもZoomで行われます。会話をつなぐのに使えそうな音声を用意しておけば、インタビューができてしまいます。会話が不自然になっても、ごまかしがききます。

まず、ジョッシュとアーチーは偽のインタビューを成功させるために、ジミー・ファロンの音声を大量に準備しました。また、番組制作会社を装ってキャロルとメールで事前に質問内容について打ち合わせをしています。

キャロルの反応は?

まんまと騙され喜々として取材に答えていたキャロルが、公開されたYouTube動画を見て怒っていないか心配されていました。

エンターテイメント・トゥナイトの取材にこのように答えています。

ジミーの録音した音声で撮影を続けていたので「怪しいな」と思っていました。けど、こんなに面白いいたずら動画にひっかかっていたとは思いませんでした。動画を見てみんなで笑いましたよ。

彼らの周到さに感心しましたし、私を悪い人のように描いていないので安心しました。

キャロルは騙されたのに、寛大です。

こちらは2020年3月28日に公開されたDailyBigCatの動画です。動画では、キャロルの夫ハワードが『タイガーキング』のプロデューサーを信頼していたのに、裏切られたと話しています。

A Very Personal Message from Howard Baskin Regarding Netflix’s Tiger King

こちらはチャンネル「キャロル・バスキン」の動画です。

1994 05 23

キャロルが夫を殺したのか、真相は分かりませんが2020年のネットミームになってしまったのは確かです。

今日もキャロルはフロリダで笑いながら過ごしていることでしょう。

via GIPHY

Image: Carole Baskin REACTS After Doing PRANK INTERVIEW With YouTubers Pretending To Be Jimmy Fallon Entertainment Tonight, Lamont Tyson, campusto,
Smile 2 Jannah

  1. こちらがケイティ・ホプキンス。過激なレイシスト発言を繰り返して儲けている悪人ビジネスウーマン。

タイトルとURLをコピーしました