人気ポッドキャストCall Her Daddyが終了?…親友と仲間割れした原因はHBOの彼氏

セレブ・エンタメ

Call Her Daddyは金髪のアレックス・クーパー(Alexandra Cooper)とブルネットのソフィア・フランクリン(Sofia Franklyn )が司会をしている人気ポッドキャストです。ルームシェアをしていた親友2人が性的な話題も明け透けに話す内容が話題になりました。

2019 Best of Call Her Daddy

左からソフィアとアレックス。美人でスタイルが良い、2人の大人な会話は面白いです。バレずに浮気をする方法、実際に見なくてもチン♂のサイズを知る方法、浮気を探知する方法、デートやセックスの経験談、ニューヨークで暮らす日常などを話しています。

Barstool Sports社の傘下で運営していたCall Her Daddyは2020年末までの契約でしたが、2020年4月8日を最後に配信が途絶えています。

2人はBarstool Sportsとの契約に不満があったので再交渉をしていたようです。

2018年から始まった契約では年俸$75,000(約800万円)、ポッドキャストが3年目を迎えれば年俸は$100,000(約1070万円)になる。リスナーが平均より10%上回れば一話ごとに$2,500(約27万円)追加され、関係者によると彼女たちの年収1000万円以上だったと言われている。1

人気者の2人には本の出版やテレビ番組のオファーもあり、より良い条件を求めてキャリアを発展させるはずでした。しかし契約中の3年間は、テレビ番組に出演しても知的財産権はBarstool Sportsが所有しているので出演できなかったようです。

「Barstool Sportsでの契約は奴隷契約のようだと関係者は話している」と報道されています。

自由に仕事をできないBarstool Sportsの奴隷契約を離れ、これから2人は新境地を切り開くはずでした。しかし、問題が起こります。

  • Barstool Sportsの契約期間中なので、会社を離れれば違約金が発生する(訴訟沙汰)。
  • 新たなポッドキャストを開始したくても、司会2人が新契約に合意しないといけない。←ここで仲間割れをしてしまったそうです。

その仲間割れの背後にはHBOスポーツの副社長ピーター・ネルソンが関わっているのではないかとウワサがあります。

ソフィアはネルソン氏と交際しています。

ネルソン氏がソフィアに今の契約条件は良くないので、離脱した方が良いと助言をしたのでしょうか。

Barstool Sportの反論

メディアで「Call Her Daddyの2人はBarstool Sportsの契約や知的財産権について不満がある」と報道されると、Barstool Sports社の代表であるデイヴィッド(David Portnoy)がポッドキャストを配信して反論しました。

Call Her Daddyの人気が高まると、相応に収入を上げてきたこと、報道されている年収より実際の待遇は良いなどです。

‎Call Her Daddy: 81- Daddy Speaks on Apple Podcasts
‎Show Call Her Daddy, Ep 81- Daddy Speaks - May 17, 2020

抄訳:彼女たちは最初の年$500,000(約5400万円)を稼いでいたが、Call Her Daddyの知的財産権を所有していないのが不満だったので、再交渉を申し出てきた。

アレックスは現契約の期間を残り半年に短縮して、収益をBarstool Sportsと折半、契約が終わればCall Her Daddyブランドを手に入れるっていう新契約に乗り気だったが、ソフィアは嫌がった。HBOのいけ好かないスーツ野郎(ネルソン氏)が弁護士を雇って交渉してきた。

ソフィアの彼氏はCall Her Daddyをメディア会社Wondery2に移籍させたかったらしい。アレックスとソフィアの2人が合意してないから、Call Her Daddyの再開は難しいだろ。こちらから再交渉のために何度も連絡したのに、無視されていた。

代表は「良い条件を提示しても交渉成立しなかったのでソフィアはBarstool Sportsに戻ってこないだろう、ソフィアは絶好のチャンスを逃した」と話しています。

Barstool Sportsの代表が反論している最新エピソードは執筆時、ジョー・ローガンを抜いて1位になっています。注目の高さがうかがえます。

リスナーの反応

Barstool Sportsの代表デイヴィッドの説明を聴いたリスナーの反応です。

 

 

彼氏のネルソン氏が冴えないので、このような意見があります。

 

 

 

 

Call Her Daddy GREEDY DEMANDS Destroy Friendship & End Podcast (Alex Cooper & Sofia Franklyn)

2020年の4月22日には、公式アカウントでこのような投稿をしています。

代表の釈明を聴くと、代表はアレックスを可愛がっていたんだな〜と感じました。どちらに才能があるのか、人気があるのか、よい仕事をしているのか、を評価しているようです。個人的には2人の会話が面白いと思うのですが、一緒に仕事ができないのであればCall Her Daddyは終わるしかないのでしょうか。

YouTuberのThe Four23も動画にしています。

The Entire 'Call Her Daddy' Drama EXPLAINED: Sofia Speaks Out, Dave Portnoy Responds

参考: ‘Call Her Daddy’ podcast hosts have ‘turned on each other,’ insider says

  1. The contract says they’re each making $75,000 annually as a base salary — going up to $100,000 after three years — with an additional $2,500 an episode for every 10% of listeners that they can pull in above their average. The deal adds up to a steady six-figure take-home, insiders estimate.(引用元
  2. ソフィアだけのポッドキャストをWonderyで開始するはずが、うまくいっていないと報道されていた。
タイトルとURLをコピーしました