ジェームズ・チャールズとタティの仲違い HaloBeautyとSugarBearHair

コスメ

美容YouTuberの間で、ゴシップ・チャンネルがこぞって動画にしている騒動が起こったので紹介します。今回関わったのは美容YouTuberジェームズ・チャールズタティです。

ジェームズ(左)とタティ(右)

前提として、タティはHaloBeautyというサプリメントをプロデュースしています。美肌になるもの(KIWI)や健康な髪や爪になる効果があるものです。

View this post on Instagram

Real Results💕⏰ #HALOBEAUTY via @vivienne_gomez

A post shared by Halo Beauty (@halobeauty) on

一方こちらは他社のSugarBearHairというサプリメントです。こちらのサプリメントも髪を健康にする効果を謳っていて多くのインフルエンサーがSNSで宣伝しています。

何があった?

james APOLOGIZES for making tati cry… jeffree responds

ジェームズはコーチェラ1にいた際、SugarBearHairにセキュリティでお世話になったそうです。なので、お返しにインスタストーリーでSugarBearHairの系列商品「スリープビタミン」を宣伝しました。

競合他社をちゃっかり宣伝するジェームズを見たタティはインスタストーリーを投稿します。
どうやら、ジェームズの宣伝を「裏切り」と感じたようです。家族ぐるみで交際しているほど仲が良いジェームズが、あろうことか商売敵を宣伝しているのが悲しくて仕方ないようです。「今まで応援してきた人に利用され、ここまで無下に扱われて悲しい。これがハリウッドの恐ろしさ。」と泣きながら話しています。タティは今まで、問題があってもできる限り大人しくしているYouTuberでした。今回は、黙ってはいられなかったようです。

ジェームズの謝罪

ジェームズの謝罪です。

タティに謝罪したいと思います。私が業界に入ってからずっと、タティは母親のように支えてくれていました。今週末、私はいつも飲んでいる「スリープビタミン」の宣伝をインスタストーリーにしました。コーチェラで人が集まってしまい、身の危険を感じたので(SugarBearHairが)セキュリティに協力してくれたからです。インスタストーリーで宣伝してお金をもらったわけではありません。

みなさんご存知のように、タティはサプリメントをプロデュースしています。私も毎日飲んでいます。あの時、タティに不利になる宣伝をしたつもりはありませんでした。私の認識の甘さが原因で、重大な失敗をしてしまいました。今まで公私ともに支え合い、尊敬し大好きなタティを深く傷つけてしまい、打ちのめされています。

ジェームズはその後、SNSでツアーの発表をして今回の騒動への言及はありません(執筆時)。タティと仲直りできると良いですね。

【2019年5月25日追記】その後、タティがジェームズを告発する動画を投稿しました。

ジェームズ・チャールズ100万人の登録者減!!釈明するも大炎上する理由
5月11日時点で炎上して世界中のツイッターでトレンドワードになった美容YouTuberのジェームズ・チャールズ(James Charles)。2019年4月にはツアーのVIPチケット(なんと5万円!)が即日完売になるほどの人気でした。 ...

Image: Cartier Tea, Funny But Not So Funny

  1. コーチェラフェス参加時のジェームズの奇抜なファッションの記事はこちら
タイトルとURLをコピーしました