人気モデルのアマンダ・サーニーがTwitch中の失言で批判される

YouTuberニュース

元セクシーモデルで元Vineスターのアマンダ・サーニー(Amanda Cerny)がストリーム中にした発言が問題視されています。

Amanda Cerny

アマンダ・サーニー

アマンダのYouTube登録者数は283万人、Instagramのフォロワー数は2620万人です。アマンダは最近、Twitchでストリームを始めていました。

2020年5月4日、YouTuberのM101Newsが動画をツイートします。

Amanda
アマンダ

目標は500人サブなの。継続してTwitchでストリームするには、最低でもこの人数は確保しないといけない。けど、まだ187人しかいない。はぁ…困ったわ。

視聴者がサブをしないといけないような圧力をかけています。このずうずうしい発言が批判されています。

Amanda Cerny DEMANDS $2500 Or She Quits Twitch **embarrassing stream footage**

Twitterでは“Amanda Cerny”がトレンド入りするほど、人々の声が投稿されていました。一部を紹介します。

批判の声

YouTuberのKavosです。

YouTuberのキームスターです。

女性ストリーマーが傲慢な態度で視聴者にお金を払うように要求したのは、アマンダが最初ではありません。こちらの記事でもインベーター・Vやバッド・バニーの炎上を紹介しています。

視聴者に金を払えと要求した女性ストリーマーが批判を浴びる InvadervieとBad Bunny
女性ストリーマーのインベーターヴィー(Invadervie)が批判されています。COVID-19の感染拡大で経済が停滞しているなか、彼女がストリーム中に視聴者に要求した内容が傲慢で思慮に欠ける内容だったからです。 動画はこちら...

キームスターは、つまらない女性ストリーマーがする「視聴者が金を払うのは当然だ」という態度や発言を批判しています。

E beggar

傲慢なストリーマーたち

 
YouTuberのIt’sAGundamです。

DSPはこのような人です。

 
YouTuberのMista GGです。

 
YouTuberのDef Noodlesです。

 
アマンダを批判していたKavosはブロックされてしまいました。

現代では、一部の(容姿や話術に)恵まれた人や一度有名になった人はいくらでもファンから金を搾り取れる仕組みがあります。アマンダもそれに乗っかる資格があるはずでしたが、思うようにはいっていないようです。焦ったアマンダは批判されましたが、もしアマンダが労せずしてサブスクライバーを獲得できていたら、誰にも批判されなかったでしょう。しかし考えてみれば、「サブして!」とアピールして獲得した方が労せずして獲得するより批判されるのはおかしな話です。新しい不平等という感じがします。

Image: Leon Lush, ItsBen

タイトルとURLをコピーしました