アメリカの50州を歌で暗記しよう(周期表や解剖学もあるよ)

おもしろネタ

アメリカ50州の覚え歌を紹介します。試験で強制的に暗記するより楽しく覚えられたらいいですね。

バリエーションもたくさんあるのでお気に入りの歌で楽しく暗記してみましょう。

こちらの歌は州都と一緒に観光名所や特産品にも触れているので豊富な知識を得られます!

Tour the States – Official Music Video

こちらは州都も教えてくれているアニメです。

Wakko's 50 State Capitols with Lyrics/Subtitles

こちらの後半は速くなります。コメント欄には2倍速で聞いて挑戦しよう!なんて書いてあります。

Fifty Nifty United States

こちらは州に顔が付いていて一緒に歌ってくれます。

50 States Song for Kids/50 States and Capitals for Children/USA 50 States

このチャンネルには他にも周期表や解剖学や天体を覚えられる歌があります(全て顔が同じ動きをしています……)。ちなみに周期表の歌は47分の長さです! 世界各国の歌もあり日本の県を覚える歌もありますよ。

お気に入りの覚え歌はありましたか?

こちらの記事ではアメリカの歴代大統領の覚え歌を紹介しています。

アメリカの大統領と歴史を歌で暗記しよう!覚え歌5曲紹介 ラップやアニメも
アメリカ合衆国の歴代大統領をすんなり言えますか? 試験のために覚えるなら、楽しく歌で暗記してしまいましょう! 今回は曲調が違う覚え歌を5曲紹介します。 アメリカ・ザ・ビューティフルのメロディー 『アメリカ・ザ・ビューティフル』の替え歌です。...

ぜひ併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました