本場のハロウィンを海外YouTuberから学ぶ!⑵本格ハロウィンメイク蛍光顔料で空飛ぶ鼻

コスメ

ハロウィンに向けて本格的なメイク動画を紹介します。

ゾンビや悪魔、目から血を出した女神まで本当に怖ろしいメイクになっています。ハロウィンはこのメイクで街を徘徊したら楽しそうです!

haloween make up

スポンサーリンク

Madeyewlook

THE NUN Halloween Makeup Tutorial

ゾンビの尼さんになっています。筆で肌の粗さを何層も描き込んで、さらに青いライナーで毛細血管を描いています。目、鼻周り、口を黒く塗るだけでも怖い顔になりますね。

スポンサーリンク

Ellie Addis

recovered youtube aQxaWWsgq5I

(2021年10月8日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

2005年の映画『チャーリーとチョコレート工場』の登場人物ヴァイオレット・ボーレガードになっています。鼻からギャラクシー感が漂っています。蛍光顔料を使用してクラブに行けば、ブラックライトの下で浮いている青い鼻になれます。ぜひ試してみて下さい!

JustBrittanyH

Devil Makeup Tutorial | Halloween Edition

悪魔になっています。角はハロウィン雑貨屋で$6で購入しています。リキッドラテックスを角を埋めるための土台として塗ります。乾いたら、真ん中に穴を空け、そこに角を埋めています。埋めた後、剥がれや浮きが気になる箇所にさらに、リキッドラテックスを塗って補強しています。凝っていますね。

sichenmakeupholic

FOX HALLOWEEN MAKEUP l KITSUNE MASK INSPIRED

日本のキツネ(稲荷神)に扮しているそうです。

使用しているアイカラーパレットを分かりやすく動画内で紹介しているので再現しやすいです。モデルさんの真似よりも、自分の骨格に合ったようにアレンジした方が仕上がりが良くなります。鼻先を赤く染めることでよりキツネ風になります。

Amanda Ensing

recovered youtube H1vZ-kV732c

(2023年11月5日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

不思議の国のアリスのキャラクター、チェシャ猫になっています。リキッドアイナイナーと筆で口周りを描いています。油性ペンは使いません。

Simple Symphony – Ophélie

recovered youtube jT2PvYm2ta0

(2022年1月10日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

エイリアンです。シリコン製の歯を使っています。カラコンも相まって完璧な地球外生命です。夜道で彼女が現れたら腰を抜かしつつ全力で逃げます。

Sophie Foster

recovered youtube oVXBMBTyaJU

(2023年1月22日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

金粉を放つ女神?です。目から血を出しています。(ハロウィンを演出)

土台はラメ感の強いリキッドアイシャドーやハイライターを濃いめに塗ります。その上に付けまつげ用ののりで丁寧にグリッターを重ねてゆきます。色、グリッターの大きさは自由にアレンジできますね。

さらに、血のりを使って不気味な感じを出しましょう。テカったただの人にならないように濃淡を付けて仕上げるのがポイントです。

以上海外YouTuberのハロウィンメイク特集でした!

ハロウィンの小物と料理はこちら、カボチャ祭りはこちらの記事をご覧ください。

Image:Nico Paix

タイトルとURLをコピーしました