ブランド食品と偽ブランド食品を食べ比べると…コーラ、ドレッシング、ケチャップ、アイスクリーム

食べ物

芸能人格付けチェック風な企画です。と、言っても高級品ではなくアメリカ人なら誰でも知っている日用品です。食べ比べて本物を当てられるでしょうか⁈

Ultimate BRAND NAME vs. GENERIC Food Challenge! (Cheat Day)

まずは、ranch dressing(ランチドレッシング)から。酸味とクリーミーさがクセになる味です。ドレッシングとして、ポテトやピザに付けて食べたりもします。

ranch
二人とも不正解でした。酸味がややブランド品の方が強いとのこと。

ケチャップは

ketchup
赤みとか、粘り気が特徴とのことですが、こちらも不正解でした。

定番のコーラ

cola
ノーブランドは味気ないので、すぐに分かったそうで正解できました。さすがコカ・コーラ社はレシピを企業秘密にしているだけあります。

マックアンドチーズ(mac ‘n’ cheese)はどうでしょう

mac n
毎日のように食べているので、正解できました。色と食感で分かるそうです。

オレオもあります。

oreos
バースデーカップケーキはスプリンクルが入っていて美味しいですが、動画で試しているのはプレーンタイプです。フロスティングの量で分かるそうですが、不正解でした。

朝食のお供シリアルです。

cereal
シナモントーストクランチを試しています。二人とも大好物とのことです。偽物は段ボールのような味がする…本物はシナモンが練ってあるのだ!と力説し、正解でした。

アイスクリームのチョコレートミント味はどうでしょう。

ice
偽物は歯磨き粉みたいな味がする…と散々ですが、正解できました。

日本でいうイ〇ンのトップ〇リュ的な商品と、元のブランド食品を食べ比べた企画でしたが、意外と味の違いは無かったようですね。より安く満足できるのであれば代替品も悪くないようです。

Image:the impulsivebuy, Craft0logy, Tomasz Stasiuk, benketaro, Mike Mozart, Tara Whitsitt, Ken

タイトルとURLをコピーしました