ニューヨーカーはSupremeが嫌い?街頭インタビュー

ファッション

今の流行についてニューヨークの路上でインタビューしている動画の紹介です。

NEW YORK HATES SUPREME? AND OTHER STREETWEAR TRENDS // Fung Bros On The Street

Clout chaserとHypebeastの違いは?

Clout chaser(意味についてはこちら)はセレブが着ている物を、お金があるから模倣している人たちかな。こだわりがある着こなしではなく、セレブの真似をする人々。

グルーピーだよ。セレブの取り巻きたち。人気がある人にあやかろうとするやつら。

Hypebeast(意味についてはこちら)は最新の流行を追っている人たち。どちらかというとコレクターな人たち。必ずしもオシャレではないかな。

今流行のアイテムで良いもの、野暮ったいもの

良いものから

Bulky sneakerかな。バレンシアガとか。

bl
Fanny bag(ウエストポーチ)だね。流行ってるよ。

fanny
全体的にサイズ感を大きめにした着こなし、Bulky sneaker、Dad shoesなどは人気のようでした。

反対に野暮ったいと思うものは?

上から下までSupremeかな。やり過ぎ感がある。

supreme
Yeezyかな。大っ嫌いだ。

EZ
他には、ブランドが全面に出てる組み合わせ(GucciとSupremeとか)、すべて高級ブランドで固めたスタイリングは無いとの意見がありました。

少数派かもしれませんが、バレンシアガのスニーカーは6歳頃に履いていたskechersを思い出すから嫌い、という意見もありました。

Skechersはこれです。

今日着ている物について教えて下さい。(値段も)

1人目
nyst
Carhartt Tee $20
Invicta Watch $1800
Yeezy $300
American Eagle Jeans $?
OFF-white Belt $230
2人目
nyst2
Poccha Tee $120
Supreme Bag $90
Balenciaga Shoes $895
Gucci Belt $429
3人目
nyst3
Supreme Shoulder Bag $60
H&M Jeans $15
Vintage Tee $10
4人目
nyst4
CDG Tee $100
Supreme Bag $130
OFF-white Belt $230
Nike Shoes $130

以上がニューヨーカーのストリートスタイルでした。流行のブランドアイテムはベルトや小物に使い、洋服は比較的値段が安い定番のものを着ているのが印象的でした。ブランド小物はいずれ売れるので、ニューヨーカーは買物上手ですね。(古着文化が日本よりも盛んなのです。)

タイトルとURLをコピーしました