アメリカの若者も草食系!ミレニアル世代の性事情

社会・政治

アメリカのミレニアル世代1のセックスについてのツイートが話題になっています。そんな動画の紹介です。

People Are Tweeting About Not Getting Laid

夏真っ盛りですが、ネット上ではセックスをしていない(not getting laid)人々がツイートをしています。

Days without SEX meme2とでも呼ぶのでしょうか。

動画内ではセックスをしていないあまり、日常のなんてことない出来事にムラムラする、というネタをあげています。

一例ですが、かなり際どいユーモアです。

不活発なミレニアル世代の性行動、米研究
【8月3日 AFP】現代の若者は、出会い系のサイトやアプリを広く利用でき、婚前交渉に対してより寛容な態度を示すにもかかわらず、実際の性行動は前の世代ほど活発ではないとの調査結果が2日、発表された。

日本でも近年、ネットや娯楽の発展でセックスは減少傾向にあるといわれています。草食系男子という言葉は輸出されていてWikipediaにHerbivore menの英語版記事があるほどです。どうやら先進国で共通の現象のようですね。

2019年6月30日:表記を改めました。

  1. 米国で、1980年代半ばから2003年の間に生まれた世代を指す語。「M世代」とも言う。いわゆるデジタルネイティブであり、社会のあり方を変容させる世代として注目されている。(実用日本語表現事典より)
  2. インターネット・ミームとはインターネットを通じて人から人へと、通常は模倣として拡がっていく行動・コンセプト・メディアのことである。その主な例としては公共の場所で体幹を硬直させて寝ころぶ写真を投稿すること(プランキング)や、ハーレムシェイクという集団で踊るショートビデオのアップロードなどが挙げられる。またこれらのインターネットユーザーによる拡散行動を商業的に利用する手法の一例としてバズマーケティングへの利用などがある。(Wikipediaより)
タイトルとURLをコピーしました