YouTuber Fousey、集客のためついた嘘がばれる

おもしろネタ

今回の動画は、Adam22が司会を務めるPodcast「No Jumper」の収録動画です。

YouTuberのShane DawsonとFouseyとKeemstarの長時間インタビューになっています。当初はShane Dawsonのインタビューだけの予定でしたが、FouseyとKeemstarも途中から出演しています。(本当は、TanaConの後日談をしたかったのだと思われます。)

Shane Dawson, Fousey and Keemstar INSANE live interview!!!

YouTuberのFousey(本名Yousef Saleh Erakat )は7月15日に、音楽イベントをDrake(有名ラッパー)と開催すると発表しますが、当日に爆破予告が出たため、イベントの途中で中止となります。警察が出動し、アメリカ大手メディアもニュースとして報道しました。問題になっているのはイベントの発表を7日前にしたにも関わらず、有名ラッパーDrakeがイベントに出演すると宣伝していたことです。Fouseyは動画内ではDrakeに実際会い、承諾を得たと話していますが、Drakeは後日「Fouseyには会ったこともなく、イベントに出席する予定もなかった」ときっぱり否定しています。Fouseyがイベントの集客のため嘘をついていたのが、あっけなくバレてしまいます。

Fouseyは双極性障害で苦しんだ過去があり、薬(炭酸リチウムlithium、レクサプロlexapro)を止めた影響でハイの状態であるのでは、動画内で話しています。

もう一点指摘されているのが、「憎しみは終わり、愛に満ちた」イベントにする、とFouseyは話しているのに、彼が発表した新曲はRiceGumに対するdiss track(人を批判する曲)になっている点です。かなり矛盾と偽善を感じます。(これも思いつきでイベントのテーマを口走ったため、整合性がとれなくなったのかと思われます。)

現段階では彼が新曲の発表に伴うPRで嘘をついた、というのが大方の見方となっています。

このFouseyのイベントについて動画を作ったのはDrama AlertことKeemstar(3部作)

The Hard Truth About FouseyTube

ピューディパイ(悪いYouTuberの例として話しています。)

Fouseytube — Fouseycon — July 15th –This is why you shouldnt be a YouTuber

Philip DeFranco

Why The Fousey Drake Situation Is REALLY Troubling, Amazon Boycotts, & Trump Russia Flip Flop?

かつてFouseyは人気YouTuberでしたが、今は人気が低迷し、キャリアに行き詰まった感があります。Kanye WestをYouTuberなりに模倣しているようです。悪目立ちすれば、どんな人物であれ、それなりに登録者やファンがつくのは少し納得いかない気もします。

一方で、精神的にかなり不安定なのも感じられます。今は落ち着いて療養をした方が良いのではないでしょうか。

2019年6月30日:表記を改めました。

タイトルとURLをコピーしました