それどこで買ったの? Karen Brit Chik

ファッション

Where Did U Get That

街中でつい目を引かれるオシャレさんいますよね!

今回はKaren(カレン)、またの名をWhere Did U Get Thatを紹介します。

とっても素敵!

Where Did U Get Thatを書いているブロガーでもあり、現在instagramのフォロワーは6.5万人、YouTube登録者は7.7万人です。カレンはロンドン出身で、現在ニューヨーク在住です。

高級トップメゾンと古着、ファストファッションも自在に組み合わせ、流行に乗っているけれど、確実に独自のスタイルを確立しています。小物はヴィンテージの一点ものも!型にはまった着こなしではなく、お気に入りの物、思い入れのあるものをセンスよく組み合わせます。

経歴

大学でビジネスマーケティングを学び、ファッション業界とは無縁の仕事をしていました。昔から洋服は大好きで、プライベートでファッションブログを書き始めます。じょじょにアクセスが伸びていた頃、仕事上でミスが目立つようになりました。ブロガーとして、数ヶ月後に独立する計画があったものの貯金が目標金額に到達する前にクビになってしまいます。(計画していたとはいえ、思いがけない解雇だったので、今でも愕然としたのを覚えているそうです。)

夢を追う

よく「好きな事を仕事にしなきゃ!」と言われますが、夢を追うだけでは(安定した収入が見込めなければ)生活が厳しくなることもKarenさんは体験します。しかし、後悔はまったくなかったそう。

カレンの助言は「人は死ぬ時、挑戦しなかったことを最も後悔する」です。情熱を持ったものがあるならば、かなえたい夢があるならば、思い切って一歩を踏み出して実現する努力をしましょう!と話しています。こちらがその動画です。

I LOST MY JOB
タイトルとURLをコピーしました